見出し画像

交差点。

大分虹色Music Fes、終了しました。

たぶん参加したみんなが天気のことを言うと思うので^ ^、お天気レポートもしておきましょうか。早朝には雨音がはっきりしている感じでしたが、徐々に霧雨に。われわれのやる頃にはごくわずか、という感じ。ゲストの大塚さんや龍麿さんがやる頃には止んでいました。野外は仕方ないですね。天気までが演出の一部。

そんな天気で心配したのはお客さんですが、11時半にスタートする頃にはたくさんのお客さんが会場に。終演までその姿は途切れることがありませんでした。

僕はなんだかニヤニヤが止まらなくて。ひさしぶりの野外というわけでもないのになんだかハイテンションだったんでしょうか。あれこれ思い出すんですよね。意外に自分たちいろんなところで経験を重ねているんだなあ。

同時に今回ひさしぶりに会う人たちがたくさんいて。つまりは僕らが不義理してるってことでもある気がして恐縮なのですが。reviveのマスター、ディアダックスのこうへいさん、伝兵衛忌以来の石井さん…コロナで失われた3年間に加え、時間の経過を感じながら、音を聴いていました。ところが。みんな音がとんがっていて全然枯れてない!ものすごい刺激を受けました。

お客さんもいつも熱い応援していただいているたくさんのみなさんが。ステージから見えるとついつい頼っちゃいます^ ^。そして、ひさしぶりに会う人たち…なんと高校時代の同級生もわざわざ見に来てくれて。たくさんの方に声をかけていただきました。ありがとうございます!

主催の織田さんは企画から運営、司会進行とほんとうにたいへんだったと思います。おかげで僕らはとても楽しく演奏することができました。

こういうイベントで好きなのはまるで交差点のように人が行き来すること。異種格闘技的なニュアンスもありながら、内向きになるなよって思わせてもらえる瞬間です。交差点渡る時にうつむいてるんじゃなくて、前向かないとな、みたいな。

楽しいイベントでした。出会えたみなさんに感謝。ありがとうございました。

Femme Fatale
吟遊詩人
Mirror
CROW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?