見出し画像

ひと安心。

ここのところ数ステージは、ピックアップを搭載していないアコギを使っているので、困った時のワイヤレスこと?SKYSONICのピックアップを使っています。

このピックアップはマグネットとマイクがダブルでついているので、音は太いんですけど、トーンの調整をしたいのでEQつきのプリアンプDIを。

上の写真でおなじみ、LRBaggsのVENUE DIを使っているんですが。

先日、バンマスが休んだ時のライヴから突然ノイズが乗るようになって。純ちゃんとバンマスの呪いだ(うちのバンマスはBOSSのDIを使っていたけど毎回トラブってライヴで使ったことがほぼない)って笑ったものの、困ったなあと。その日は直接ミキサーにワイヤレス挿してもらって、ことなきを得ましたが、どうも納得がいかず。

今日の練習で再度トライ…電池を換えてみて…やっぱりノイズが乗る…あらーいよいよだめなんかな…オーナー氏がアダプター貸してくれて試したものの…ダメ…せっかくだからあれこれノブやらボタンやらあちこちいじって…‼︎phaseのボタンを押したらすごいノイズが。位相の問題?…「接触やろ」「…」ー直りました^ ^よかった〜ひと安心。ていうか、日々手入れを怠ってはいけませんね。反省しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?