見出し画像

OA同窓会ライヴのお知らせ。

ひさしぶりに東京の街をひたすら歩いて来ました(仕事ですよ)。「ノルウェイの森」だったと思うけど、やたらと歩いてく場面があって、そんな歩けないだろとか思った記憶があります。あの頃(学生の頃)は車も持ってないから歩くしかなかったんだけど、歩きたくなかったですねえ。体力なかったんかな?今よりずいぶん痩せてましたからね。そこへ行くと今回は、仕事上仕方なかったというのもありますけど、けっこう歩けましたね。もしかしたら歩くことに飢えていたのかもしれません。ただ歩く。音楽も聴かず、携帯も見ずに歩く。そういう時間を体が求めていたんでしょうか。まあ東京はランドマークがちゃんとあるからね。田舎のどこまで行っても山というのとは違うのでそれで歩けたのかもしれない。僕は街の方が好きみたいだけど、山歩きが好きな人もいるし、どっちの方が好き/歩けるかはきっと人によるんでしょう。

ともあれ。大分に帰って来ました。一週間弱出張していたので、明日からは浦島太郎気分の年末進行です。いちばんのヤマは学期末のあれこれを会議の合間を縫って終わらせないといけない。全員が健康ですべてこなせたという前提での綱渡り。土曜日までに終わるのか?なかなか追い詰められております。

そんな現状ではありますが。次の週末18日の日曜日に今年ラストのイベントに出演します。いつもお世話になっているハッセさんの企画で、中津市は西蓮寺の本堂にて、ふきのとう山木さんのオープニングアクトを務めた地元アマチュアが一堂に会してコンサートをやろうというオファーをいただきました。題して「OA同窓会ライヴ」。会場の西蓮寺さんはKULOのリーダー黒田さんが御住職を務められているお寺です。いつもと違う雰囲気で厳かに?演奏したいと思います^ ^

当日のフライヤー。

われわれの地元から3組、そしてふきのとうファンの間では超有名な熊本は山鹿在住の徳永さんをお迎えしてかなりマニアックな^ ^1日になる気がします。

山木さんのオープニングアクトは、今でもお世話になっている熊本のイベンターG氏との出会いからでした。大塚東洋さんと一緒に出してもらったのが最初。Ya⭐︎Chariでもやったんかな?まだふたりだったかな?それくらい昔の話なんですが、聴いてくださった方々のおかげで今に至ります。今回はせっかくですから、何曲かふきのとうの頃の曲をやろうと思います。まあヒット曲は他のみなさんに任せて、うちはマニアックなところをまた攻めさせていただこうと^ ^よかったら聞きに来てください!

その前日の17日土曜日はこないだ僕らが出させていただいたstudio plusにて、吉田拓郎完全コピーという「井上ともやす」さんのライヴが行われます。

よかったらこちらもぜひ!徳永さん、KULOのみなさんも出演されるようですよ。年末のひととき、音楽はいかがでしょうか^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?