見出し画像

モノ*BOSE Sleepbuds Ⅱ 2

以前投稿した、BOSE SleepBuds Ⅱを返品することにしました。
理由は、部屋主の環境には期待したほどノイズキャンセリングが機能しなかったためです。

これは、環境や個人がどう思うかによって違うと思いますので、あくまでも部屋主にはあわなかった。とさせてくださいね。
せっかくなので使った感想などを残しておこうかと思います。

部屋主にとってよかった

  • 耳に馴染む装着感。
    とてもフィットして、一晩つけていても痛くなるようなことも、取れてしまうこともなかった。

  • アプリ未使用でも防音効果あり
    防音対象を選ぶのですが、ホワイトノイズを再生しなくても装着しただけで防音効果は感じました。なので仕事中に装着していたこともありました。

部屋主にとってよくなかった

  • ノイズキャンセルがいまいち
    AirPodsのノイズキャンセルを日常的に使用しているせいだと思いますが、ちょっとコレジャナイ感が強かった。ホワイトノイズやヒーリング音楽を再生して気になる音を遮断する仕組みなのですが、ボリュームを上げると外の音は聞こえなくなるがその代わりにホワイトノイズが気になって、眠れないという事態に・・・。

  • プリセット音が好みでなかった
    ヒーリング音楽とか聴きながら眠れる方なのですが、なぜかこの製品のヒーリング音楽は気になってしまい寝れなかった。(曲になっていないからかしら?)

  • アプリがいまいち
    製品とペアリングしている状態でないとアプリが使えず、プリセット音の確認も製品をケースから出さないとできないというのが、残念でした。

  • 無駄に光る
    ケースを開くとLEDが点灯します。かっこいいです。暗い寝室で目印になります。でもね、明るすぎて寝る前には勘弁してーってなりました。

このような感じで、部屋主にはよくなかったが勝ってしまったので今回返品しました。
なお、BOSE公式サイトで購入すれば理由はどうあれ、30日(物によっては90日)の返品が保証されております。
これすごいですよね。
人によって合う合わないがある、かつお高い製品なので、納得いくまでお試しできるのはとてもありがたいと感じました。

返品手続きはTELする必要があります。
理由も聞かれましたが「自分にはあわなかった」と正直に伝えたところ、とくに返答もなく返品手続きが進みました。
返送も着払いってすごいですよね。

このようにお試し期間がある製品ですので、睡眠に悩みがある方は一度試してみるのもアリかと思います。
部屋主には残念ながらあいませんでしたが、またBOSE製品機会があったら購入したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

誰かのお役に立てれば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?