そんなに食べてない

そんなに食べてないのに太ってしまう原因は二つしかない。

ひとつは「そんなに食べてない」という認識が既にバグっている場合。アナタの「そんなに食べてない」は世間では「たくさん食べている」状態。でも、これ本人は気がつかないんですよね。なので周りを見回す事もたまには良いかもしれません。

もう一つは量は人並みなのだが、脂肪分摂り過ぎでタンパク質や糖質が少ない場合。糖質はもちろん必要なのである程度は食べないとダメです。あと満腹になるにはタンパク質もある程度摂らないと満腹中枢が仕事をしないのでタンパク質にも気を使いましょう。

で、その糖質やタンパク質が足りてない分を脂質の量で補ってしまえばハイカロリーな食事になってる可能性大。そりゃあ太りますよ。食事はやっぱりバランスですね。

では、また別の記事でお会いしましょう。

頂いたサポートは創作活動に活かして行きます。