見出し画像

アニメシリーズ「NINJAMASX」KICKSTARTERプロジェクトスタート!


*KICKSTERTARの日本語バージョンとして作りましたが、日本語と英語でニュアンスが伝わりづらい部分があるので、そこは一番伝えやすい言葉で書いています。悪しからずご了承ください。

*2022.1.4 更新しました。

2022年1月1日元日、大問題が発生!!

約90名のBackerと、150万円のプレッジがキャンセルとなってしまいました。

皆様のおかげで、2021年中に目標額である30,000ドルを達成し、ネクストゴールを目指しつつ、1月7日の終了に向かっている最中でした。。↓↓↓

▼第一目標である、30,000ドル達成いたしました!!!
プロジェクト終了の1月7日まで、Next Goalを目指します!!!
45,000ドルを達成したら、トレーラー動画に加えて、敵キャラクターのストーリー動画を同時に制作します。
みなさま、応援よろしくお願い致します!!!!

2022.1/1 KICKSTARTERでNFT関連のプレッジが、全面禁止になりました。

詳細はこちらにも記載しております。よろしければご確認ください。


2022.1.4現在、残りはあと3日!!!逆境を力に変えて、世界という大きな舞台に立ちます!!

これはあるヒーローたちの物語であり、僕の物語でもあり、巻き込まれてしまっているみなさんの物語になります。どうぞ最後まで刮目ください。

以下、本文となります。


In a world on the brink, Ninjas appear. 

A dream collaboration between East and West. 

Tradition must evolve. 

As Heroes they will fail without you.

画像1

アニメシリーズ [NINJAMASX]

2021年から2024年にかけて、アメリカで、素晴らしいクリエイターたちを巻き込み、3部作のアニメを作ることになりました。NINJAMASXはその記念すべき第一作目です。

地球規模のインパクトを残す大規模な地殻変動が起こった未来のアメリカを舞台に、6人の「忍者」の血を引く若者たちが世界を救うために立ち上がります。世界を包む破滅の黙示録の中で、彼らは人間らしくもがき苦しみながらも旅をします。

これは、そんな彼らの冒険のお話。

画像2

改めまして、和田亮一と申します。

画像6

僕はもともと、舞台を中心に活動していました。脚本・演出として数々の舞台を創作し、「世界を作り、表現をする」ことが好きでした。2018年に記録的なヒットを飛ばした「カメラを止めるな!」の原作の舞台をつくり(2011年ぐらい)、ありがたいことにその構成やアイデアが評価され、今現在もその海外でのリメイクプロジェクトが複数進行しています。

その頃から僕は、海外と日本における、クリエイターへのリスペクトというか、エンタメに対する文化の違いに非常に興味を持ちました。

違うのは市場規模だけではなく、考え方そのもので、これまでに多くの日本人が海外に挑戦しては敗れ、そしてまた一からスタートする。という歴史を繰り返してきたと思います。

お隣の国・韓国がBTSやBLACK PINK、映画「パラサイト」で分かるように次々と世界的なヒットコンテンツを生み出し、ケタ違いの利益を作っているのは、最初から世界を狙って作っているからに他なりません。

日本はありがたいことに、それなりに市場規模も出来上がっていて、豊かに戦える土壌があるから、そこから外に出る必要もない、というのは正直あるかと思います。

だけど僕は、あえて海外で戦いたい。

ひとつの大きな成功事例を作り出し、この先のエンタメの歴史に一つの世界を刻み込みたいと思っています。

日本で作りあげたものを海外に持っていくのではなく、一緒に作る

そうは言っても、今世界は空前の日本コンテンツブームだと思います。世界中の人が、日本の生み出す独自の文化を素晴らしいと称賛してくれます。

しかし、それでは世界規模の、何100年も文化として残り続けるような大作にはならないと思っています。だから僕は、日本で作り上げたものを海外に持っていくのではなく、僕の作った世界観を海外の素晴らしいクリエイターたちと一緒に作り上げ、最初から海外で勝負します。

これまでにないアニメを世界中の視聴者にお届けすることを目標に、素晴らしすぎる海外の仲間を集めることができました。みんなが最高にワクワクしています。

今年のカンヌ国際映画祭ではそのチームと制作が発表され、世界的なニュースにもなりました。

「NINJAMASX」は、マルチバースなストーリー世界(並行世界と言います)を持つ3部作の第1部で、すでにこの世界観とビジュアルイメージは完成しており、これからキャラクターに命を吹き込むための準備が整っています。

NINJAMASXをKICKSTARTERで集めたお金は、『NINJAMASX』のアニメシリーズのための、約2分間のフルアニメーショントレーラー制作に使用させていただきます。

これにより、さらに多くの素晴らしいクリエイターや投資家、配給会社にピッチすることで世界観をわかりやすく伝え、世界中に配信されるための足掛かりになります。

この予告編がなくても、企画と世界観一つでハリウッドの大物を巻き込むことに成功したんですが、ここにプラスして予告編があれば、さらにどんな奇跡が起こるかは、ぜひ想像してみて欲しいです!!

▼スマホに全画面に映る、縦型の紹介動画です。

こう言った素材をたくさん作っていくことで、さらにこのコンセプトに共感してくれる素晴らしいクリエイターを集め、シリーズを制作しどこで配信するのかを決めていきます。

kickstertarのコピー

物語は、超科学と神秘が荒廃を生み出してしまった近未来。

画像4

アメコミ特有のマルチバース(平行世界)のストーリー。 アメリカが舞台ではあるが日本の和のテイスト(NYの建物に漢字があったり、鳥居があっ たり錦鯉がいたり)と、HIPHOPのテイスト(グラフィティーアートや音楽、ファッショ ン)をミックスしていきます。

画像5

画像7

日本人である僕が、日本ではなくアメリカで、海外の素晴らしいクリエイターと協力して、新しいコンテンツを作ることに挑戦します。
忍者は、歴史上で最も混沌とした時代に日本で活躍した究極のダークヒーローです。

BATMANやTEENAGE MUTANT NINJA TURTLESのモデルであり、日本の世界的な大ヒット漫画・アニメシリーズであるNARUTOでも知られています。

今回は、日本の伝統的なアニメスタイルのビジュアルに、近未来のアメリカを舞台にした、グローバルなヒップホップ感覚の脈動を加えた、めったに見られない組み合わせの壮大なストーリーを制作しています。
見た人が、勇気をもらえる。

そんな作品を作ります。

画像8

第一目標30,000ドル(日本円で約3,400,000円)達成!!!

集まった金額は前述の通り、2分間の予告編を作るために使用させていただきます!

kickstertarのコピー

画像41

次なる目標は45,000ドル!!

残り時間少ないですが、何卒よろしくお願い致します。


kickstertar (1)のコピー

2048年 

地球は大規模な地殻変動GAIA BANGにより、かつてない危機に晒された。

それから20年。

国家をまたがるいくつかの紛争を乗り越え、世界は日常を取り戻した。
紛争で活躍をしたのは、遥か昔の日本を源流とし、おとぎ話のように語られてきた「 NINJA」の血を持つ者たち。 

画像10

彼等の持つ超常的な力「NINJUTSU」は、音も無く忍び、炎を巻き上げ風を生み、大 地と水を操り、雷を落とし幻術世界を作り出す。 

口寄せは神話の中のモンスターを呼び寄せ共に戦うことができ、その戦力はどんな国 家戦力よりも重宝されることとなった。

画像11


そしてあるきっかけの戦争「Unfication War」を境に国家は力を無くし、強力な資本 力、野心を持つコングロマリット企業が台頭することになる。

一人の天才が作り出したADLERは、AIテクノロジーを支配した。 

まるで冥界に続くように地下深くに根付くALVIDAは、金融とエネルギーを支配した。 

天高くそびえるEDENは、痛みと感情を知らないクローンを生み出した。 

3つの企業により人々は意思さえも支配されていた。

画像12

荒廃へと向かう世界で、月を背負い戦う6人のNINJAがいた。


HANZO―THE Moonwalker―

TAKAMARU―The Typhoon―

Ushioni―The Strong Style― 

Hanna―The Messenger― 

Mashira―The Lightning― 

Mizuchi―THE Genius―

黒いマスクとNINJAマークが刻まれた彼らは「NINJA MASX」と呼ばれ、巨大な力に 立ち向かう。
そして知ることになるこの世界の謎と闇。
なぜGAIA BANGは起こったのか。 NINJAは何に利用されたのか。 箱舟はどこへ向かうのか。

画像13


これは、神になろうとした人間と、6人の若者の戦いの物語。 

世界にもう一度訪れるラグナロク。



画像14

*ストーリーのアウトライン、キャラクターの詳細などはまだ企画開発段階のものです。これから進化していきます。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

もちろん日本人という設定(概念ではなく、さまざまな人種のイメージです)

画像21

画像22

画像23


画像24

リターンは以下のようになっています。わかりづらいのを解説します!

画像25

画像26

スマホ用の壁紙(全画面サイズ)をプレゼントさせていただきます。

画像39

100枚限定、お名前入り、シリアルナンバー入りで、こちらのビジュアルアートを贈呈致します。

NINJAMASXの人気に比例して価値があがる可能性がありますので、ぜひお早めにゲットしてください!

画像28

すでにNINJAMASXのwebサイトがありまして、こちらにご希望に合わせクレジットを記載させていただきます。

画像29

誰よりも早く完成したトレーラーをお届けします!自慢してもらいたいです!

画像30

オリジナルのNINJAマスクを贈呈します。これめちゃくちゃ肌触りと通気性よく、デザイン性もあるので外国でめちゃくちゃ人気でした。

加えて、現在海外アーティストが制作中のコラボ曲をダウンロードいただけるようにします。どんなアーティストとコラボしてるかは言えませんが、すごいことになると思います。

画像39

*完売しました。

世界に5枚だけのデジタルラフ画を贈呈します。

画像40

同様に世界に3枚だけのキャラクター設定シートです。こちらも完売となりました。

正直何年後に、どれぐらいの価値が出るかはわかりません。でも何が起こるかわからない世の中!ぜひお願い致します。いわずもがな早い者勝ちです。

画像32

オリジナルのキャラクターを作成して、贈呈します。SNSに使ってもいいしアバターに使ってもいいです。

もしかしたらアニメシリーズに出しちゃうかもしれません。

画像33

これで最後です。

作ったオリジナルのキャラクターを、コンセプトアート(背景や他のキャラ含めたアート)にしてお渡しします。唯一無二のデジタルアートになるかと思います。

いろんなリワード(リターン)を考えてみましたが、実際に商品が手に届くガジェット系のクラファンとは違い、どんなリターンが喜ばれるのかすごく悩みました。

一番は支援してくださったみなさんのために、なんとしてでもアニメシリーズを完成させて、世界中で話題にすることだと思っています。気合いを入れます!

画像34

一緒にこのNINJAMASXを作り上げるプロデューサーたちを紹介したいと思います。

お金を払って、お願いする外注ではなく、全員で一つのチームになります。

Executive Producer:Labid Aziz

画像35

Labidは、Wayfarer Studiosの元CEOとCFOを同時に務めた人間で、ワーナーブラザースとの共同制作・共同融資契約を取り付けたり、Wayfarer Studiosの映画「Clouds」のDisney+への歴史的売却を行い、Disneyにとってグローバルプラットフォーム向けに初の物語映画の獲得になったそうです。

そして、自らグローバルな制作・配給を行うプロダクションとしてPoC Studiosを立ち上げ、今年のカンヌ国際映画祭においてその創立とNINJAMASX含む複数の作品の制作を発表しました。

Chief Creative Producer:Andrew Cosby

画像36

Andyは脚本家、プロデューサー、漫画家として幅広く活躍していて、僕らのよく知ってる映画「ヘルボーイ」のプロデューサー、脚本を担当していました。

アメリカの超人気TVシリーズ「Eureka」は、同局史上最高の視聴率を記録したそうです。

Fox、Disney、Universal、Paramount、Warner Brothers、Lionsgate、New Regency、Spyglass、MGM、Revolution、HBO/Cinemax、Showtime、Amazonなど、数多くの長編映画やテレビ番組のプロジェクトに携わっています。現在は「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の実写テレビシリーズを開発中です。

Andyとアニメシリーズの脚本を作っていきます。

この作品に興味を持ってくれて、関わってくれる人は他にもたくさんいて、びっくりするぐらいの大物たちです。またアップデートでお伝えしたいと思います。

画像37

NINJAMASXはすでにさまざまなコラボレーションを巻き起こしていて、これからもどんどん巻き込んでいきます。

​最後に

ここまで読んでいただいて本当にありがとうございます。

僕は、本当に何者でもない人間ですが、多くの素晴らしい仲間たちに囲まれて、ここまで来ることができました。

僕は遠くに遠くに、より壮大な冒険をしたいから、一人でも多くの人の人を巻き込んで、その体験を一緒に楽しむことができたらと思っています。

絶対にカタチにしたいと思います。

この作品に命が吹き込まれ、そして何年も何年も生き続けることを祈ります。

KICKSTARTERは、ほとんど日本人の潜在ユーザーはいないと聞いています。

それでも、サインアップの手間をかけてページを開いていただいた方々、応援してくれる方々、本当に感謝しかありません。

KICKSTARTERは元々、なかずとばずだったミュージシャンが、どうやって自分の活動資金を作ればいいのだろう、と考えに考えて作られたプラットフォームです。

世界から見たら小さな存在の僕ですが、自分の挑戦を世界に表明することぐらいはできました。

この作品も、誰もが勇気を持って一歩踏み出すことができるようになれる、そんなメッセージを伝えられたらなと思います。

ご支援はまたKICKSTARTERに戻ってやらなきゃいけないのですが、もしよければ僕と一緒に冒険をしてもらえたら嬉しいです。

2021年11月30日

和田亮一



*****************************************************************************
こんな僕の想いに共感してくださり、このプロジェクトに応援してくださる方は、こちらのLINEオープンチャットに参加して頂けたら幸いです🙇‍♂️

僕もオープンチャットにいますので直接お話出来たらと!

オープンチャット「NINJAMASX × Kickstarter」



【リスクとチャレンジ】

このプロジェクトは、All or Nothing方式となっており、目標金額に到達しなかった場合、支援者から資金を受け取ることはありません。

そして再度トレイラー動画用の資金調達をする必要があり、正式なアニメをお届けできる時期が遅くなってしまいます。
また、素晴らしい一流のチームメンバーと作品を作り上げますが、より良いクリエイティブを作り出すために時間を有する可能性があります。

また、現在世界に蔓延している世界的な出来事のおかげで、エンターテインメント業界に混乱が生じることを 予測することは難しくなっています。
関わる人々の安全を確保するため、制作スケジュールを遅らせるような対応があるかもしれません。
そのようなことがないように、支援してくれた皆様には予定通りにお届けできるよう、最善を尽くします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?