いつだって恐怖のワクチン

先日、ワクチンの3回目に行って来ました。

正直、迷っていました。

それは、なぜか、、

2回目が地獄だったからです。笑  
(単純かつ明確な理由w)

丸2日寝たきり状態で、ひたすら体温計とロキソニンにお世話になっていました。
本当にしんどかったので、3回目はもう絶対にない!って思っていたのですが、、

真面目に行ってきましたよ!笑


大阪は扇町公園にある大規模接種会場へ。
今回もモデルナです。
3回とも全てトリプルモデルナです!

私はビビりで怖がりです。
会場に着くと、2回目しんどかった事、
アナフィラキシーの事など、さまざまな嫌な思いが頭をよぎり、なかなか入れずにいました。笑;;;

平日の夕方という事もあり、人はガラガラ。
予約なしでも入れる状況です。
3回目を受ける人がいかに少ない事がよくわかります。


問診を終え、接種ブースへ
あぁドキドキする。
3回目のモデルナは量が前回の半分という事もあり、一瞬で終わりました。

そして、15分の待機場へ。
私はこの15分間がとてつもなく怖く、
なにか起きたらどうしよう。。大丈夫大丈夫。と、いつも必死に言い聞かせています。笑;;;; 
本当にビビりです。
なにも、ないんですけどねw


腕の痛みが、2回目よりも早く来たくらいで、
夜になっても、熱が出る気配はありませんでした。

「3回目は熱出ないかな」と少し気持ちに余裕もあったのですが、 翌日のお昼頃にやってきました。笑 熱と言っても、微熱です。
2回目に比べると全然大丈夫でした。⑅◡̈*.


皆がまだあまり打っていない3回目を先乗りして、
無敵になれた感覚です。笑 

楽しい夏が始まる前に、打っておいて良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?