30才も残りあと7日。

タイトルの通りで、30才も残りあと11日となってしまいました。前回の投稿は29才の私が20代のうちにやってみたいことを綴っていたかと思います。自分でも改めて読み返してみました。そしてそれが達成できたのか、はたまた達成できなかったのか。31才を目前にした30才の私がお答えしていこうと思います。


①セックスできたの?

結果としては、できませんでした。20代のうちに致すことはできませんでしたね、20代のうちには。というのも、30才の私が達成しました。お相手はマッチングアプリで知り合ってお付き合いすることになった方です(現在も交際中)。付き合って1年程経って、満を辞して…!というと変ですが、致しました。ぶっちゃけ付き合ってから1ヶ月くらいの彼氏の誕生日に致す雰囲気になった(ように思う)んですが、私が全力で回避しました。成り行きで深夜に彼氏の実家にお邪魔した際、泊ってく感じになったので全力で帰ろうとしたところ、まさかの後ろからバックハグを食いまして。なんか多分当たってたけど気付かぬフリを貫き通して帰った(笑)彼氏は実家住まいなのですが、さすがに初めてが彼氏の実家は嫌だな!?と思ったし、何か全然心の準備もできてなかったので。すいません。
31才を間近にして遂に処女を脱した私ですが、致してみた感想は「はちゃめちゃに恥ずかしいな!?」です。こんなもん素面では無理だ・・・。酒の勢いを借りたいと心底思いました。次回以降はもうちょっと余裕を持って挑みたいですね。致し初心者の私ですが、今後も人間としてのレベルを上げるために精進していこうと思います。

②一人暮らしできたの?

これはできました。いや、本当はこれも30才の誕生日を3日ほど過ぎてたけど・・・。でも現在も元気に一人暮らしをしています。やはり一人は気楽で良い。時々寂しい時もあるけど、そういう時は適当に暇つぶしして過ごしてます。勢いで始めた一人暮らしで、隣人ガチャ(正確には上の階の住人ガチャ)には失敗しましたが、そのおかげで規則正しい生活と多少のことでは凹まないメンタルを手に入れたのでこれも人間レベルを上げるきっかけになったと思っておくことにします。それ以外は特に不満もなく日々楽しく過ごしているのでオールオッケー。自分の今の生活には概ね満足しています。

最後に。

日々漫然と生きているだけの私でしたが、思い切って環境を変えてみたことで、今現在自己肯定感はそこそこあるように思います。正直な話、お金は結構無くなりました。やはり実家で生活する方が自由になるお金は多い。けど、それを差し引いてもそれなりに満足のいく生活はできてるので、やっぱり行動してよかったな。20代の私、30才の私、お疲れ様。31才の私も楽しく生きていこうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?