11/3

画像1

ミラー負けすぎ
この原因はマリガンとプレイの組み立て方に問題があると思っていて、今までは「コンボまでできるだけ削って、エレスラで勝つ→そのための序盤のテンポムーブ意識」だった。
序盤のテンポムーブは成立すると勝てるが、1/0/1とツリーの4点回復で成立しづらいのが誤算だった。
だから、マリガンはテンポを意識せず、相手のテンポムーブに対応できるようにするべき。
後1/0/1はキープ。先は返す。
2/2/2は返す。
6/4/7は返す。
ツリーの受けって言って持つよりツリー本体探したほうがいい(フェアリー生成はたくさんあるので)。

中盤のエレスラケアは絶対できなくなる瞬間が来るので、その瞬間にどういう動きをしなければいけないのかまだわかってない。ハンド吐きつつバウンス待つとして、面に並べないのはなかなか至難の業。
めっちゃ昔のコンエル思い出す。対空ケアで旋風吐き続けるやつ。

画像2

ネメの勝率高い!
いろんなアーキタイプがあるが、機械が流行ってるイメージ。
進化Wに強いし、トレランスによる上振れが存在する強みを生かしている。
でもWの勝率普通に高いのじわじわ来る。
Eは下手が多いから勝率下がるのかなと思う。セッカは下手に厳しいし、ラティカもそう。ポテンシャル自体はTier1デッキだとは思う。

今日あんまりレートやらなったのでこれくらいで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?