11/18

お久しぶりです。レートの鬼です。

画像1

アディ前300戦の戦績は勝率57.66%。
SAO見ながらやってたりしてたので、集中してれば58%にはなってたかも。
デッキはビショップ以外のほとんどを触った。
欠陥デッキばかりで、相当上手じゃないと厳しい環境だった。


エルフ→ラティカ上振れがある代わりに、下振れた時の無力感がすごい。対面のラティカは上振れるのでレート値が伸びない。自分はラティカ寄せ構築はやめた。
進化W→マイザー引いてるだけ。マイザーWに改名するべき。
マナリアW→進化Wとネクロに不利(だと思う 練度が低いので違ったらすまん)。頑張れば普通のエルフには勝てる。
ラスワ→後手弱すぎ
機械Nm→エルフに不利な時点で使いたくなかったのでそんなに触ってない。でも、対面の機械Nmのトレランスはいつも強かったから、微不利程度なのかも。
AF→異常に難しい。エルフに不利。エルフに5分なら神デッキだった。
進化R→エルフに強い。ほかのコントロールデッキには不利な印象があったのですぐ捨てた。
狂乱→調整後は触ってない。ネクロが跋扈してたら触ったかも。

エルフは神だったのに、相方が一生見つからなくて1650~1800をうろちょろしてた。

アディのカードについて書こうと思ったんですけど、面倒なので短く。
奇跡の実り→器用貧乏な1コスカード。離れたエルフフォロワー10体は6Tくらいに達成できているイメージがある。遅い。効果も微妙。ギルド会議を見習ってほしい。

アイヴィーキング→無限獣人。前期の獣人が抜けて安定性が欠けていたところにこのカードは激熱。覇クセラエルフになるかも。本体効果とか使わないだろうし、逆にアクセラ打ち放題でメリットっぽい。

アックスパイレーツ→仕事するゴブリンだけど、もうそんな時代じゃない。

ゴールデンウォーリアー→こっちが本命。ファンファーレでスペルを持ってくるので、白黒とか呼び出しとか持ってくれば普通に強そうに見える。騎士王の威光も考えると、実はヴァルフリート強いかもしれない。おもちゃかもしれないけど試す。

スペリオルコントラクター→土強化だけど、どうすれば形になるかわからなくて困惑中。ちょっとカードが足りない気はする。

想像の具現化→混沌の強化ではあるけど、混沌打たせてもらえる気がしない...

プルータルドラゴニュート→1/3/3疾走、進化時5点。実質ベイリオンかもしれない。ジェイルより明らかに強い。ライドラ最後の輝きなるか。ちょっと役割違うけど、バフドラにも入るかも

双牙の竜人→実は一番やばいと思ってる。コスト下げる系はロクなことしない。実質鋼鉄と大地の神なんじゃないかと思う。

ケルヌンノス→リアニ10で出して強いやつ、バザラガとレイダーくらい?

カースメーカー・スージー→単体性能は普通に強い。ケルヌンノスと合わせて機械に突っ込むのが良さそうなんだけど弱そう。

ヴァンプビショニュートラルはおもちゃしかないので略

カラミティモード→これすごいと思う。1枚でデッキ変えるサタンみたいなカード。埋めたやつひかないでトレランスとか引いても仕事してそうだからいいと思う。個人的にはマグナゼロ試したい。

盤外の道標・コロル→ナチュラルなパワカが来たけど、人形ネメとかに入れてものすごくパワーが増えるかどうかは謎。


最後力つきました。アディ後もがんばりましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?