{チラシの裏}セレッソ大阪戦

正直、読むに値しないです。

いやこれマジ。本当に雑記というか戯言というか。おまえ本当にサッカーやってんの?サッカー好きなの?とか言われます。

続きをみますか?

 はい
►いいえ

まぁいいや。というわけで本日はセレッソ戦。楽しみですねー。セレッソは6連勝中。鹿島は5連勝中。熱い試合になりますね。個人的には名古くん、とシラさん、伊東くんをみたい。そろそろ出してほしいんだけど!!ザーゴさん!!ダメなの!?なんで?!
でまぁ、セレッソは中2?3?、鹿島は6日?とかそんなのタイミングが違うだけで、鹿島の同じ条件の中やってっから!解説でよくいう〇〇(チーム)は中〇日で試合ですからねーとか。それ毎回いう必要あるんか??あぁん?(恫喝)

さて。

まず、僕的セレッソのスタメン予想。

GKキムジンヒョン
CB瀬古、マテイ
LSB丸橋
RSB松田
DH木本、デサバト
LSH 清武
RSH 坂元
FWブルーノ、柿谷
という予想。
いつも通りだと、柿谷はベンチスタートが濃厚かな?と思いますが、先日の神戸戦で得点を決めている、かつ、鹿島のDFラインの高さを考えると、クロス等に関して斜めの動きをしてくる柿谷を前半から使ってくるのではないかな?という予想。

次に鹿島のスタメン予想
GK 沖
CB犬飼、町田
LSB 永戸
RSB 小泉
DH 三竿、レオ
LSH 荒木
RSH 永木
FW エヴェラウド

ちょっとおまえなにいってるの?と言われるかもしれませんが。
あくまでちょっと僕の見解としては、セレッソはゆっくりとボールをつなぎ、リズムを作ってから攻め手を考え、ブロックを作り、スペースは潰してくるのではないか?という予想。奥埜を使ってきたらポスト等で清武やらを活かしてきそうですが、奥埜は対鹿島には分が悪いと思う。どちらかというとスピードや緩急・足技がうまい選手のが鹿島的には相性が悪いのではないかという・・・。で、基本的にセレッソのキーマンになってくるのは、清武というのは言わずですが、柿谷が出てくるなら柿谷も。そんでなぜ、右サイドに永木を起用考えたかというと、左の清武をおさえる、機能不全にするには、DEF力が高くかつ、スタミナがある選手がベストなのではないか?という予想。


あとはゲームの入りが今回はより重要になるとおもうので、まずは全体的にディフェンス気味でいいのではないかな?という感じ。なにより先制点を渡さない。ぬるーっとした入りをして、1点取られて、やべーやべー!!って急ぐのはもうやめよう。そこからは卒業したはず。まずは先制点を渡さない為に、キーマンをおさえる。1:1で中に切り込ませない。鹿島のDFラインに対してアーリーでない限り、普通のクロスは弾き返される可能性が高いので、ファーとかでなければ入れてこないのではないかなという。
怖いのがC大阪VS神戸戦の得点シーンみたく、柿谷の斜めの動き。ここは要注意かと思う。そこで頭でなく、タメを作られてからのマイナスからの清武やデサバトのミドルは気を付けないとね。って感じです。

文才ないからなー。。

サッカーは理論より感覚でやってる・見ている部分も多く。正直よくわからんってのもあります。
だから戯言なんですが。

本日のまとめ
・鹿島勝ってくれるよね?
・鹿島の試合が18時からで間に合わないから午後半休とった
・明日は自分の試合。土グラウンドだから雨降ったら終わる。
・お昼なにたべよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?