見出し画像

人をやる気にさせる職業

やる気の事をモチベーションと言いますよね
やる気を引き出させる人、やる気を
コントロールさせる人の事を
「モチベーター」と言います

一般的にはあまり聞かない職業ですが
スポーツ業界や海外のクリエイター業界では
当たり前のように存在します
むしろ居ないとヤバイです

例えば漫画家さんは担当編集マンが
その役目だったり、スポーツ選手だとトレーナーとかがその役目をやってます

どんなに才能があっても常にモチベーションを
維持するなんて無理、日本はあまりモチベーターの価値をわかって無い人が多いので
みなさんセルフで頑張ってる事だと思います

特にクリエイター系はモチベーションが無いと
制作出来ません、その部分がプロとアマの差
みたいな考えになってたりします
*納期をきちんと守る事とか

その人しか出来ない、作れない、生み出せないモノがあるとしたら、それは立派なコンテンツ

それを安定供給させていくのが
モチベーターのお仕事なんです

まずあなたも近しい人で
モチベーター、モチベーターの代わりに
なる人を見つけてね

日本はエンタメ&クリエイターに対して
優しく無い国だと思うのですが
自分の才能を潰さないで頑張ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?