アンジェスの思い出

アンジェスにはとても思い入れがあります。
家族から
つみたてNISAはしても株はやるな!
私の性格上何事も自分の都合の良いように解釈する癖がある、それにちょっとでも損したらワーワー騒いでうるさいから迷惑だ。
と言われていました。私も表上株なんてギャンブルみたいなことやらないよーと言ってました。
しかし、言ってはいたもののうちの家族は皆株をやっていたので私も株主優待ほしーい!仕事以外で儲けたい!みんなそういって私に良い思いさせたくないだけだなと思ってました。

ある日、ガールズちゃんねるという5ちゃんねるの女版のようなアプリで
株トピを見ていたときにアンジェスを知りました。
コロナでみんなが困っている、何が一番今後必要となるか?と思ったときに
<h4>ワクチンしかないじゃん</h4>
と思いました。アンジェスという会社はベンチャーバイオ企業で赤字なのですが唯一日本でコロナのワクチンを開発してるということでこれから来るぞ!!↗️
と株をやってない私でもわかりました。
<h5>その日家族に内緒でアンジェスを買いました。一単元725円で。</h5>

そして帰宅し、私はついつい話してしまいました。アンジェス買ったよって。
そしたらみんなに馬鹿にされました😭
ベンチャーとか成功したらとんでもなく上がるけど失敗したりアメリカなんかの他社が先に成功したら底まで下がるよ。いきなり危なっかしい株買うなんて馬鹿だなーと言われました。
悔しいもののいろいろ不安を煽られこわくなってしまいました。
次の日、特に悪いこともないのにアンジェスは下がりました。600円台後半をうろちょろ。はじめて買った株が下がったときは本当に辛く、これ利確したら私のお金は減るんだ。何も買ってないのに減るんだ。
でも、もっと下がったら、、不安で不安で仕方ありませんでした。
そしてそれから数日ずっとその下がり気味でも次700円台になったら損切りてやろ!!と考えました。
そして上がる日がきました。
こわかった私は709円程で利確。
初の損切りをしました。


しかし、、それからというもの
アンジェスはとんでもない成長をとげるのであった😫
5月に入ってからアンジェスはなんと2000円台に、、アンジェス、、
君はなんというやつだ💰️💸🙂

が、しかし本日そのアンジェスが大した理由もなく値崩れをおこし始めました。

<h4>うん、ベンチャーこわい😉</h4>

ということでアンジェスを通じて株というものを知りました。
私は長期保有タイプでいこう!とアンジェスの失敗から学ぶことができました!

でも、夢があるのは確か!!

ギャンブラータイプやアンジェスを信じ続けることができるひとはぜひアンジェスを🦸‼️

<一攫千金狙いましょうか!>

私は諦めましたけどね🥺