見出し画像

SeaArtのお題AIイラスト「Barbie(バービー)」プロンプト公開+おまけ

Barbieというのは「完璧な女性」を意味するらしいのですが、別のスラングでは「BBQ」という意味もあるらしく。私の頭を悩ませました。

そして決断したのは「かわいいドールっぽいを表現したい!」という目標です。
即座にchatGPTに何度かお願いし、いっしょに文章生成を手伝ってもらいました。

提出した「Barbie」たち
提出した、お人形さんたち。ぜんぶかわいい。

Barbieについて

デッサン人形ではお馴染みの「球体関節人形」という単語を使って表現しました。膝の関節がボールっぽくなってくれないので、悪戦苦闘しました。
しかし、お人形さん作るのは結構楽しくてですね・・・。気づけばたくさん生成していました。お人形さん集めをしていた時期を思い出しました。

プロンプト一覧

(0903) Challenge Theme: Barbie

プロンプトは全部下記URLにて公開しています。
「創作」のボタンを押すと、そのまま似たようなイラストが生成されます。

おまけ

家族でBBQしてる
楽しそうに家族でBBQしてる絵

完璧な女性+BBQ をテーマに、作成してもらった絵です。
お母さんは完璧。
褐色肌いいですよね。
それにしても……お肉やフルーツ、とても美味しそうですよね。混ざって楽しみたいです。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?