見出し画像

ぽこピー VRChat聖地巡礼🍃🥜

聖地巡礼やってみたいですよね。でも現実だと時間・距離・お金の問題で休日にサクッと聖地巡礼とは行きません。
そこで、徒歩0分!電気代だけ!で行けるVRChatの聖地巡礼をするための一覧をまとめてみました。

  • ピ虐(ホラー)関連ワールドは下の方にまとめてあります👻

  • それぞれワールドについての雑感も書こうと思いましたが、100個を超えるワールドを訪れるのは大変だったので、基本的に動画とリンクをペタペタ貼ってるだけです。

  • 漏れ・間違い、あるかもしれません!コメントもしくはTwitterまでご指摘お願いします🙇‍♂️


ぽこピー関係のワールド

ぽこピーランド

ぽこピーランド!すべてを回るには半日以上かかるほどの大ボリューム。
イベントに合わせてワールドがアップデートされたりするので、何度も訪れたくなるワールドです。

ブバブボLIVE仕様のぽこピーランド

ハリウッド版ぽこピー! 【POKOPEA Chinema】

狸豆建設の一員でもあるキクラゲさん作成のワールド
ぽこピーの本のイラストコンテストに入賞した3Dアートをワールド化!

【ぽんぽこ24】Vol5 同時視聴ワールド! VRCびわ湖会場【Ponpoko24】

ぽんぽこ24 vol.5の際に用意された同時視聴ワールド
ぽこピー直筆メッセージやタイムスケジュールや細かなネタなど今見ても楽しいワールドです。
こちらもキクラゲさん作成。

【ぽんぽこ24】Vol6 同時視聴ワールド!VRC宇宙会場【Ponpoko24】

ぽんぽこ24 vol.6の際に用意された同時視聴ワールド
vol.5の同時視聴ワールドからかなりパワーアップしサウナやキッズルームなどネタ満載。

作成したキクラゲさんと衛星ライトさんの対談動画も面白いので是非。



2019年

ここからは動画の公開時期に合わせて記載。説明ほぼありません🙇‍♂️

近未来ショッピング空間に謎の豆が出現したようです。【バーチャルマーケット3】


2020年

バーチャル旅行たのしすぎん?【VRchat】

Udon Bird SanctuaryはVRChat動画のオープニングによく使われています。


【都市伝説】行方不明者が続出している「きさらぎ駅」に到着しました。【VRchat】


【巨大】Fall Guysの等身大、再現してみた!!


【VRchat】ナンパ待ちしてみた。


【VRchat】外国人にぽこピーどっち派か聞いてみた!!!


プロゲーマーぽんぽこ、始動。


ハロウィンほんまに楽しいわぁ。

ワールドわかりませんでした。ご存知の方は教えていただきたいです🙇‍♂️


映画大好きVTuberが映画を再現したVR世界に入ってみた。【VRchat】

君の名は。とInceptionのワールドは削除されていました。


バーチャル界の特大マーケットで1万円使うまで帰れません!!【Vket5】


2021年

ぽんぽこVSピーナッツくん生活を賭けた大勝負。


V専用!?超盛れるバーチャル一眼で”奇跡の一枚”選手権!!

ワールドわかりませんでした。ご存知の方は教えていただきたいです🙇‍♂️


【失踪】街中の人に声をかけて相方を探し出せ!!!


【○○万円】いまガチで一番欲しい高額商品を賭けて戦争します。


コンビVTuber入れ替えて本気で戦います。


【ドッキリ】相方が少しずつ日焼けギャルになると気づくのか?


【爆買い】物欲を駆り立てろ!最先端アイテムで1万円使い切るまで終われません!!【Vket6】

エントランスワールドが見つからなかったので、vket6の検索結果にしてます


絶対に押してはいけないボタンを押しに行きました。

vket6の神社ワールドが見つけられませんでした…企業ブースワールドなので削除されたのかな?


仲間がいきなりサメに襲われたら助けるのか?【 フォルネウス海洋研究所 VRchat 】


【劇場版】自分たちを本気で映画化しろ!映画予告作り選手権!!

ワールド見つけられませんでした。こちらも情報募集中🙇‍♂️


【緊張】自分のファンのオフ会に潜入したらバレるのか?


2022年

【検証】両声類は極限の状態に追い込まれた時、どっちの声が出るのか?


野良猫の中身がピーナッツくんだったらピカミィはいつ気づくのか?


ドキドキするまで終われません!

※「机と海」はホラーワールドです👻


【衝撃】新世代VTuberなら先輩の武勇伝なんでも信じちゃう説。

ワールド見つけられませんでした。こちらも情報募集中🙇‍♂️

2023年

知り合いがサルになってしまいました…。


2024年

萌え声VTuberがみんなにバレンタインをお届けします【助けて】

ワールド見つけられませんでした。こちらも情報募集中🙇‍♂️


【祭り】絶対に行きたい!!サンリオピューロランドを隅から隅まで遊び倒すぞ!!!!

サンリオピューロランドは期間限定の公開になります次回開催は2024/09/13~2024/09/22です。ぽこピーのVRライブもあるよ!


ピ虐(ホラー)系ワールド 2020年

WDKS Horror Experience シリーズ


危険すぎて非公開になった処刑台VRを体験してきました…。【VRchat】

※動画内でも触れられていますが、体験して体調不良になった報告等あるので自己責任でお願いします


ピ虐(ホラー)系ワールド 2021年

ホラー嫌いのビビりは自分よりビビりな人がいると強くなる説。【VRchat ホラー】

動画内のアトラクションは「The Halls of Silent 」と「Hospital」です。


【過去最恐】マジで怖いと大喧嘩になる説。【sad amelia vrchat】


【ドッキリ】ホラースポットで待ち構えて5歳児を泣かします。【MARY VRchat horror】


【声を出すな】叫んだら即罰金ホラゲで財布が空っぽになりました…。


あまり驚かないガッチマンさんがいれば最恐ホラー全く怖くない説!!


誰か教えてくれ!!一体何があったんだよ…!!


【ブチ切れ】超ビビりVTuberをこっそりホラーに連れて行きました。【keys vrchatホラー】


【過労】24時間放送直後のホラーなら疲れすぎて全くビビらない説。


あまり驚かないガッチマンさんと行く怖すぎて進めない深夜の学校。【VRchat 学校の怪談~GHOST STORIES~】


【道開けろ】ヤンキーになりきれば絶叫ホラー乗り越えられる説。【Weakness Horror VRchat】


【閲覧注意】過労を疑似体験してきました。


Unshattered Destinationシリーズ


あまり驚かないガッチマンさんと行く怖すぎる深夜のマンション徘徊…【 ほらーわーるど VRchat 】

非公開のワールドです。詳細は動画概要欄をご参照ください。


誰か来た…。【 VRchat Hells Basement 】


【号泣】ビビり3人組で廃墟へ潜入したら最悪な事態になりました…。【 VRchat P․R․O․超常現象研究機構 】


ピ虐(ホラー)系ワールド 2022年

正義のガッチマンさんと怖すぎるエレベーターに閉じ込められました。【tenth floor /vrchat ホラー】


【赤の他人】初めて会った人ととなら緊張でお化け屋敷怖くない説。


僕が生贄になるのでどうか許してください。


神を怒らせてしまいました。【purify 浄化 】


眠れないので深夜に真っ暗の道をドライブすることになりました。


あまり驚かないガッチマンさんと行く怖すぎる深夜の学校で肝試し!!【 学校の怪談2~トイレの花子さん~】


あまり驚かないガッチマンさんと血だらけの底なしプールに潜入しました。【 学校の怪談3~底なしプールの噂~】


巨顔恐怖症の人は見ないでください。【冥府ビルヂング / vrchatホラー】


【潜入】決定的瞬間!やってはいけない都市伝説を検証したらとんでもないことになった…【異界エレベーター】


【あっちいけ】自分にまとわり付いてる悪霊を払います。 【Night Terrors / VRchat】


ピ虐(ホラー)系ワールド 2023年

道端でスマホ拾ったらとんでもないことが起こりました...。


【え?】ピーナッツくん専用の本気のお化け屋敷ができました。

※ぽこピーランド内のピ虐研究所です。


あまりに怖すぎると人間は笑うことで恐怖心を回避するらしい。with ガッチマンV【THE SMILE ROOM】


ピ虐(ホラー)系ワールド 2024年

事件解決のため闇の森林に潜入しましたが心臓が持ちません。


【あかん】寝起きを叩き起こして最恐ホラーしたら目が覚めすぎていい1日になる説。


おわりに

誰か私をホラーワールドに連れてって…1人では無理だった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?