見出し画像

ロンポチ自己紹介

どうもロンポチです

私が何故クリプトを始めたかを書いてみようかなーと思ってまとめてみました


ロンポチは所謂「出川組」と言われる2017年の12月頃から始めました

ちょうどこの頃、コインチェックで出川さんがCMやってた頃ですね

始めたきっかけは勿論

を夢見てです

当時、私はFX?何それ?美味しいの?状態で右も左も分からず、コインチェックで現物を買ってました


その当時のチャートがこちら
*週足

見事にバブルタワーが崩壊する時に、永遠と現物を買ってましたね
買ったら儲かるを信じて。。
うん、今見直したらアホの極みです

少しだけ、先っぽだけ勉強したつもりで、他にもリップル、ネム、モナコイン等色々あるんだ!そっちの現物かえばええんやねーと思ってその辺も買い漁ってました

現物で

リップル 450円付近(たしかコインチェックはマックス450円付近まで来てましたw)
モナ   1500円付近
ネム   150円付近




うん、めっちゃ高値で掴んでましたね!
これぞキングオブ養分です!飯ウマして下さい!

でも当時は何も知らず、とりあえず買っておけば


と信じでました

現実は、朝起きて価格を見たら下がってる毎日
まだ当時は馬鹿なので

いくぜ!やるぜ!りっぽー他買い増しや!
と買ってました

でも買い増しするが、全くあがる気配のない毎日

流石に2ヶ月くらいは我慢してたけど
「あれ?おかしくね?」
と思い始めて、ネットで色々と調べ始めました
ってか行動が遅すぎる、まさに養分オブ養分ですねw

そこで「売ったら爆益」という言葉を見かけて
「え?売って儲かる?意味わからん?何それ美味しいの?」
と思い少ない頭を使い、ググったところ「FX」なるものがあり、売りから入って利益をとる「空売り」というのを見て衝撃が走ったのを覚えてます

そして、投資関係は怖いって思い込んでたけど「追証がない」と見て

いくぜ!やるぜ!ショートマシマシや!

と覚えたての事をやってみることにしました!
これで勝てる!!と夢見て。。


はい、みごとにリバってる時期ですね、うん流石キングオブ養分ですw

あれ?下がらない?やっぱ買えばええやんけ!
と買ったら下がる、ポジと全部逆にいく、たぶん初心者の時にみんなが通る道をロンポチも通ってました
監視されてね?と本気で思うくらいにw

もうあかん、リッポー、ネム、モナも全然あがらんのでビットコイン含めて現物を全部売り払いって大負けを記録します

これに、FXでも負けもあるので人生初の大負けで貯金がごっそり減りました


しかし、やはり悔しい
取り戻したい、でも圧倒的に知識がない事を痛感してる時期
ネットで調べたり本を読んだり色々と勉強し、少額で再スタートするが、上手くなる気配がない

仮想通貨は仮想で終わるのか?と思いつつ、少額で思考錯誤をする毎日


そして運命の日

今でいうと
「ここを割ったら下だよね?」
の攻防

このちょっと前からネットで色々と情報収集してた時に、某巨大提示版のビットコイン板で、トレードめちゃくちゃうまいなーと思う方が「ライングループつくるよ!」って事で少しきっかけがあり、入れてもらう事ができました、勿論無料でした
その方はロンポチが変わるきっかけを下さった師匠と思ってます
*きんぽこ師匠(NEOさん)とは別人です

その方のグループで色々と基本的な事(恥ずかしながら移動平均線、フィボ等はこの時点では全く知りませんでしたw)を教わり、他の方の目線、考えを見て、何でそう思うのか?をひたすらチャートみて考えてました
今でいうオープンチャットみたいな場所ですね

ある日師匠と1対1でお話できた時に

ロンポチ「師匠、俺昔のチャートみて考えたらライン割れて、日本円で35万あたりまで落ちそうな気がするんですけどどうですかね?」

師匠「ロンポチさん、いい線いってますね、私もその辺と思ってますので、現物を仕込んでいこうと思ってます」

と会話したのを凄く鮮明に覚えてます

何故買えば儲かるが一転してずっと下がり続けたのかを、過去のチャートにヒントないか?と思い、ずっと過去チャートを見て自分なりに計算してだした数字が、師匠の考えに近かった!と喜んでました、これがロンポチのフラクタル分析を始めたきっかけになります


その後
「ここを割ったら下だよね?」
を見事に割って界隈阿鼻叫喚となり、日本円で35万付近をうろうろしてました

こに時期はもう師匠もライングループから卒業し一人で黙々とやってました
そして、この時期は某巨大提示版で

「無慈悲なカチ上げがおんどれらを襲う」

と煽りつつ、少しずつ現物を買い、ロングも積んで行きました
勿論、ここから上がる保証なんてなくて10万まで落ちる5万まで落ちると見かける中で、自分がトレードを続けるか辞めるか最後のチャンスと思い買い増ししながら、某提示版で煽る毎日

結果はチャートをみての通り

胃が痛い思いしながら、やっと上げてくれました
当時日本円で100万くらい?で全部現物は捌きました
ロングも部分利確しながら伸ばしました
過去のマイナス分を取り戻してある程度余裕出来ましたね
その後まだ伸びたけど120万くらいまででしたね

そこから現物はもたずFXのみで勉強しながら、もくもくと過去チャートとの兼ね合い見ながらトレードする毎日

その当時は某巨大提示版で、コテハンはつけてないけど、コメントの最後に
ロングロングポチィーと書いて書き込みをしていました

検索したら、残ってたw
チャート見返したらそのあと上げてたので損切したんやろなーとw
まだまだこの頃は下手くそでしたねw


当時は高橋くんや、アーチャーや個性豊かな人が多くて楽しかったなーと覚えてますw

5ちゃんねるでずっと書き込みをしてましたけど、何かのきっかけでTwitterに移動して今があります


たぶん一部の天才以外は、過去に大負けをしてきて今がある人が多いと思います

なにくそ!負けてたまるか!と再度チャレンジするのもよし
自分に合ってない、引退すると思うのもよし

その判断をするのは自分自身です

なので、人のエントリーを見て乗るんでは無くて、その人が
「何故そこでエントリーしたのか」
を理解し考えるのが一番大事と思います、そうしないと何時までたっても成長はしないと思います

ロンポチもそんな過去はありましたからw









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?