見出し画像

ブログの顔を劇的に変える:Copilotアイキャッチ画像作成プロンプト集

ブログ運営において、アイキャッチ画像ってとても重要ですよね。でも、その準備に悩んでいませんか?

「デザインのセンスに自信がない」
「画像作成に時間がかかりすぎる」
「いつも同じようなデザインになってしまう」
「有料画像の購入コストが気になる」

ぼくも以前はこんな悩みを抱えていました。特に、有料画像の購入コストは馬鹿にならず、ブログ運営の大きな負担になっていたんです。

しかし、最近はその悩みを解決すべく、画像生成AI技術の進歩に乗っかりはじめました。

きっかけは、販売されている有料画像の中に、AIで生成されたものが多数混ざっているのを感じたこと。

「これってやり方さえわかれば、誰でも簡単に生成AIで画像を作って販売できちゃうじゃん!」

そんな中、ぼくが今使い倒しているのがCopilotというツールです。適切に指示を出せば、驚くほど簡単にクオリティの高いアイキャッチ画像が作れるんです。

ですが使う側の創造力、語彙力がないとAIの性能をフルで活かすことはできません。

初めてぼくが挑戦したときはこんな感じ↓

別に悪くない。悪くないんだけど、ブログに使いにくいし、いかにもAIでサクッと作りました感が否めない。

それが何度も何度も挑戦してみて、作れるようになったのがコレ↓

いい感じじゃないですか?
ぼくのブログのイメージにもピッタリハマりました!

このnoteでは、Copilotを使って魅力的なアイキャッチ画像を作った7つの効果的なプロンプト(指示)をご紹介します。

これらを参考にしてもらい、アレンジを加えることで無制限に画像が生成でき、あなたのブログが一気に華やかになること間違いありません。

また、プロンプト紹介だけでなく、【どうやってそのプロンプトを考えているのか】まで紹介します!

さらにCopilotと一緒に使うことでよりプロっぽい画像ができる便利なAIツールも紹介。

今日があなたのブログ運営の大転換期になるかもしれません。

それでは、あなたのブログを彩る7つの魔法のプロンプトをぜひご覧ください!

まずCopilotについて詳しく知りたい!という方はコチラをどうぞ↓

【もう画像は買わなくていい】Copilotを使って無料で画像を作ろう!


Coilotを使ったブログアイキャッチ画像生成プロンプト1

ここから先は

5,015字 / 13画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?