見出し画像

源平合戦〜武者ガンダム

この美しい構図。この回、全ガンダムシリーズ屈指の回だと思うので
みてください。ビルドファイターズ19話かな。
白と対比された赤。まさに平家物語でございます。
影の付け方とかわざとやったと分かるくらいに、他回より和風です。
血と。影。の二色を背景に。そして元服もしていない少年の戦い。
双方憎しみも縁もないが、戦わねばならない。
日本人てどこの人❓と思いながら従軍した米兵(字も書けない奴から前線に行かされる。もう何が起きるか分かるでしょう。)
朝鮮戦争と第二次大戦の区別がつかない人達(上に同じ。ヘリコプターで攫われて慰安婦にされたって❓貴女のせいではないが)

両方優れた少年なのに、何故片方は負けなければいけないのか。
両方イイねしてやりゃイイじゃないかと言う考えが浮かんだのならば
世の中を分かっていない。
幼子の。そう、幼い彼等の方が理解しているのです。
負けちゃダメだという事を。

平家物語の美しい者ほど、次々死にます。あぁ。あぁ。
醜い奴ばかり残りました。
これも人のサガです。同じ事を先日やってしまいました。
あれから80年程度しか経っておりません。もう忘れたのか。
違う。
負けた世代の生き残りが〝正しく教え伝えないからだ。
どんなにつらくとも。いい事も悪い事もあったと。臥薪嘗胆、
敵の弱点はここだと。言わねば。伝えねば。また繰り返される。もう時は少ない。働いてる場合じゃなかったんじゃないのか(学生運動の塵は無意味で日本史上最低の世代なので知らん)
未来の為に自分の汚泥と共に吐き出さねば、子孫が絶えるぞ。
それとも絶えるが望みか。ならばよい。

古川日出男の本読んじゃって変な文になっちゃった。好きなんですよね。あと、吉村昭が好きです。ベニー松山が三位。
正三位とかめっちゃ貴族だな。(敬称略御容赦何卒)

ほんとはジェガンの話したかった

最強

日本の政治家、全然民主主義じゃないから全員五条河原に首晒すべきだと思うよ。ジェガンでもデビルガンダム倒せるもん。

やっとジェガンの話になった。良かった良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?