見出し画像

ガンダムとGTM⑤

タイトルにそぐわない話ばっかしてましたので本題の続き⑤です。
私はLG初回放送みていなかったし、再放送は、ただのドタバタギャグと意味わからん人の集りという感想でした。学生のバンドごっことか本業には辿り着かない暴走族みたいなのと思ってそっとじしました。頭に少女を入れてあるなんて、非人道的で嫌でした。
女の為に戦うのが騎士じゃないのかよ。
一つだけ気になったのはバッシュというロボットです。ガンダムの後継者か。カッコいい。丁度RPG流行に合わせて魔法やドラゴンでてきたし、これだ。こいつこそが黒いガンダムだ。
現実のガンダムは、2とも読めなくはないZが主役の変形メカになってた。
玩具CMかよーとしか思わなかった。ハマーンとマウアーだけは好き。
一応、スペースシャトルっぽい理屈で出来たのがWRって気もするけど
初代Gが、オブラート一枚であの圧縮された空気に耐えたのに
後の新型みんな、ワンショットライターみたいなバリュートで大気圏突入するの意味わからない。1stでのジャブローでもパラシュートなしでバシバシ飛び降りていたのに(ソ連空挺部隊のオマージュか?
そしてこのバッシュ、作者(貴方はデザイナーではない。尊敬はしています。作家として)が最初に考えたHMが、ボス(トミ乃神)に採用されなかったMHにリデザインされたB型に倒され、しかも前者は疲れ始めた老騎士、後者は新人バリバリチャレンジャーでしょんべん漏らしという完全にメタな最終回でした。
もういやって、初回で寝てしまうくろきしのめがみ
もう友達いないと悲しむ独裁者
これを超える最終回待ってる。
8巻のあそこで終わっても良かったけどネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?