見出し画像

【ライブ配信シリーズ】🌼しゃけことろんの英語でおうちタイム🐼

皆さん、こんにちは。ツイッターで英語を発信してる「しゃけこ」と中国語を発信してる「ろん」です!

実は4月初から、Twitterライブシリーズ【しゃけことろんの英語でおうちタイム】を二人で始めております!!

今回は、下の目次のお話を皆さんにシェアできたらなと思います♪

しゃけことろんの自己紹介

画像3

🌼しゃけこ:日本の生まれ、日本育ち。高校はニュージーランドで過ごし、現在台湾の大学進学を進めています。TwitterYoutubeでは、英語「で」学ぶ事・高校留学経験・世界へのしゃけこの視点をシェアしてます。

画像4

🐼ろん:日本生まれ、中国育ち。オーストラリアで大学時代を過ごす。TwitterInstagramでは、タメになる中国語やワクワクする中国事情を発信中。

しゃけことろんの英語でおうちタイム

画像5

現在行動自粛の時期に伴い、お家にいる時間が以前より圧倒的に増えた方多いのではないでしょうか。

ということで、しゃけことろんがコラボし、何か英語でフォロワーの皆さんと一緒に有意義な時間を共有できないかなと考えた末、思いついたのが『しゃけことろんの英語でおうちタイム』です。

毎週『しゃけことろんの英語でおうちタイム』では、しゃけことろんがゲストを招き、英語または日本語で、一つのトピックについて自身の意見をシェアし、雑談していくスタイルになっています。

開催頻度:(ほぼ)毎週の金曜日、土曜日、日曜日のどれか。
開催長さ:1時間ほど

【随時更新】4月と5月のライブ配信スケジュール


●随時更新中
-------------注意事項-------------
⚠️表示時間は全て日本時間です。
⚠️予告なしで、日時変更することがございますので、予めご了承ください。

【随時更新】今までのしゃけことろんの英語でおうちタイム

●1回目『英語でおしゃべり』(4月10日夜10時〜)

画像1

記念すべき1回目の「しゃけことろんの英語でおうちタイム」はこちら!

二人で初ツイッターライブということで、二人ともライブ開始から最後まで緊張で震えてました(笑) 超楽しかったです!実は今回のライブ以外で話したのは一回しかなかったので、お互いのことをもっと知れてすごく楽しかったです!

●2回目『家でお金をかけず英語のスピーキングを上達させる方法』(4月19日夜9:30〜)

チーや2

2回目はなんとなんと!オーストラリア留学生界隈のドンであるちーやさんとりゅうさんをゲストとしてお招きし、「家でお金をかけず英語のスピーキングを上達させる方法」についてお話しました♪ すご〜く濃い内容なので、まだご覧になってない方はぜひチェックしてみてください!

なんと1万人以上の方々が視聴してくださいました😊皆さん、ありがとうございます!

●3回目『英語女子の恋バナトーク』(4月25日(土)PM10時〜)

ゲストのアメリカの大学生まりっささんとカナダの大学生ももさんを招いて、4人で恋の話、好きと言う気持ちの伝え方などについて話しました!

あ〜すご〜く楽しかったです。やっぱり恋バナは盛り上がりますね💕

●4回目『中国語の上達法』(5月4日(月)PM8時〜)

今回はツイッターの中国界隈で言わずと知れたまめさんと「中国語の上達法」について様々なアドバイスや経験談をついてシェアしました!

しゃけことろんの夢だったまめさんとのコラボだけに、テンションがMAXでした!(笑)

中国語の勉強をされている方、中国語に興味がある方は是非是非チェックしてみてください😊

まめさん

●5回目『英語から学ぶ"self-affirmation"自己肯定について』(5月5日(火)AM11時〜)

今回はツイッターの英語界隈で超有名で、ヘアスタイルがとっても素敵なさくらこさんとコラボし、「自己肯定感」に関連するキーワードや見解をシェアしました。

すごく心が暖かい気持ちになるライブ配信でした、、。改めて、「自分を愛すること」「ありのままの自分を受け入れること」について私たちも考えさせられました。

さくらこさん





この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございました!