病は気から。

こんにちは。

タイトルの通り、ここ数ヶ月体調が優れず

仕事にも立ち向かえない時期を過ごしております。

俗に言う、うつ病ですね。

心療内科に通い医者と話し、もらった薬はミルタザピン。

この薬、抗うつ薬の有名所の一つって感じなんだが如何せん効き過ぎる。

なにがひどいって一度眠りにつくと、15時間前後気を失ったかの様に眠ってしまう。それだけで1日が終わる。

なので最近は、飲むのを辞めている。しんどい系ですかね。この薬は本当にやばいと思ってるけどとりあえず経過観察ですかね。

まぁ話は戻りまして、なぜ病んでしまったのか。
というより元々、メンタルは弱いほうなんですが。なぜまた崩れてしまったのか。

単純に人間関係ですかね。人は強くない。
自分も職場が特殊な事もあってか様々な人と話したりやり取りすることが多くて気づいたら自分が思っている以上のタスクや出来事に巻き込まれていたのです。

そうなるとですね。もう自分のキャパを超えているのもあって何がなんだかわからなくなってくるわけですよ。それに人からの頼まれ事など断れない性格もあってかどんどん、仕事や用事が積み重なっていく。

積本や積みゲー、様々な物を積んで来たけど
人との関係を積んでいくとどうなるか。

簡単です。パンクします。

自分の場合は段階を踏んで、色々と症状?が出ました。
まず最初に自分は、パソコン業務が多いのもあってか頭痛や目の疲れが常時起こっている状態になりました。

次に、生活のリズムが壊れて食事も1日や2日取らないことがザラになり、
お風呂も入れなくなってくるんですよ。
そんでもって寝ようとすると、まぁ寝れない。
寝ても、何かしら悪夢をみるんです。

まぁそんな生活が続いて、ある日。
仕事に行けなくなりました。
家でも外でも大好きで触っていたパソコンやスマホ。ゲーム機。
自分の生活や人生を構築してきてくれた相棒たちが一切、触れなくなりました。

そこからどれぐらいですかね。
部屋の電気もつけずただ、寝ているだけの生活を過ごしました。
まぁ今もそんな日があるのですが、

カウンセリングを受けて、薬を飲みながら徐々に生活を取り戻す日々リハビリみたいな事をしています。

正直、まだ人に会うのも怖いですね。
普通の人からしたら何いってんだコイツ状態のただの甘えた野郎なのは
わかってるんです。

だから、こうやってここに書いて自分を再確認できればなって思いでタイピングしてます。

あと、病院に行った時に診断されたのですが
前々から気づいていましたが、ADHDでした。今、多いですよね。
アスペってやつですね。自覚していたので余りダメージとかはなかったのですがお医者さんからは、うつの症状が治ってきたら、ADHDの治療もしていきましょうとの事でした。

知らんがな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?