見出し画像

主人とお出かけ💝


仕事を早めに切り上げ、
電車に乗って🚃🛤️

🚃 ガタン・ゴトーン🛤️

    🚉16時45分着

 湯河原♨️へやってきました‼️

泊まった宿は
以前ブログにも載せた
2度目の宿👇
夕食は
前回同様
お部屋でゆっくりと🥰
旬菜 7品

お造り 鮪.鯵.間八.鯛.天使の海老🦐
湯引き鱧.蓮芋.長芋.若布.花穂.梅酢

目鯛雲丹焼き、畳鰯.ミニアスパラ

太刀魚のかわりご飯 柴漬け
煮物 鰆大根.人参.里芋.あやめ麸
やまゆり豚🐷美味出汁鍋
ビーフシチュー トースト
ミルクマンゴープリン
ガトーオペラ.メロン🍈

前回同様、ここのお料理はとっても美味しくて大満足💖 
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

食事の後は温泉♨️へ(╹◡╹)

天然温泉♨️の大浴場には、
内風呂が2つと露天風呂1つ、更に新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まると言われているラドン温泉♨️もあり 綺麗にリニューアルもされていて気持ちよかったです💝

明日の予定を楽しみに💕気持ちよく
お布団に入りました( ✌︎'ω')✌︎
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ところが、ところが💦
明け方、どうも調子が悪い😰

🔺先日の成田山での
半吉のおみくじが頭をよぎる😓

結局、主人1人で朝食へ行ってもらい
あ"ぁ〜〜〜😣😫
美味しかっただろう朝食💦 
いくらとしらすのかけ放題もあったらしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

朝の温泉♨️も断念💦😣

今回はこのまま帰ろうと私を気遣う主人😓 

‥どうにか予定を決行したい私‥😅

頭痛薬💊を飲んでギリギリまで横になる

チェックアウトの時間🕙

どうにか復活‼️\(^o^)/
流石‥私‥😅

コンビニでバナナ🍌とR1を購入し
電車に乗る😅
電車🚃移動

この辺りで私は完全復活👍
✨ヽ(´▽`)/✨

そして
寅さんで有名な
葛飾柴又へ到着✌️
ホームの様子
フーテンの寅さんの像
見送るさくらの像
参道の街並み

こちらのお店は『男はつらいよ』シリーズの柴又ロケで休憩や衣装替えの場所として利用されたお店
私は黒豆みつまめ✨
店内に飾らせている写真
懐かしい顔ぶれ🥰
🔺こちらはシリーズ第1~4作で
寅さんの実家として登場のお店

参道の先には・・👇
柴又帝釈天
題経寺

少し歩くと👇
立派なお家が✨

江戸川方面へ移動🔻
寅さん記念館へ
投影された絵画が音楽🎵と共に
大船撮影所から移設された
くるまやのセット
くるまやの模型
昭和30年代の
帝釈天参道の街並みを再現
かなり精巧に造られていて
見ていて楽しいです💓
サイズ感は
こんな感じ(o^^o)
人車鉄道
歴代のマドンナ✨

山田洋次ミュージアムへ🔻
山田洋次の映画作りの土台となった
松竹大船撮影所のジオラマ
楽しいお店✨✨

湯河原には電車で行ったので、宿は駅近!移動手段にも困らず、電車を乗り継ぎゆっくり座って葛飾柴又まで行く事ができました💓

今回の寅さん記念館もそうですが、主人の計画で、北の国からの五郎の石の家を見に富良野に行ったり、
高倉健の鉄道員(ぽっぽや)のロケ地のJR北海道の幾寅駅にも行ったりし、なかなか自分からは行こう!と思い付かない行き先に いつも楽しませて貰っています🥰

一時はどうなるかと思った体調も回復し、楽しい良い旅行となりました🥰