見出し画像

歌舞伎鑑賞教室

友達に誘ってもらい神奈川県立青少年センター主催の歌舞伎鑑賞教室へ母も誘って一緒に行ってきました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

神奈川県立青少年センターと言えば・・・
はるか昔、中学1年生の時に
学校の授業の一貫で、星の観察や岩石の研究などのプログラムがあった中で、私はひよこの解剖をやったと言う記憶が💦

今回はその神奈川県立青少年センターの紅葉坂ホールで

今日の歌舞伎は[歌舞伎鑑賞教室]なので、歌舞伎の魅力を気軽に楽しんで欲しいと言う目的があり、みどころや豆知識等の解説が入り、字幕表示もあったりしてとても分かり易い楽しい歌舞伎でした(o^^o)
そして歌舞伎を横浜と言う地で気軽に見られたと言うのも嬉しかったです🥰

終わって 記念撮影📸

行きは桜木町駅からタクシー🚕で行ったのですが、皆んなの流れに合わせて歩き出し 結局みなとみらい駅まで歩いて横浜に出ました🚃🚃

そのままSOGOに行きランチを🍽️

ショッピング🛍️をして改札口まで見送り別れました。

母をたくさん歩かせちゃいました😅

すごい列のパン屋さんがあり、思わずパン好きな私は並んで買っちゃいました✌️

やはり、美味しい物に人は並ぶんですねー 
とても美味しかったです✨✨✨💓