見出し画像

温泉〜ジブリパーク

いよいよジブリパークに行く日がやって来ました‼️

まずは車を走らせ名古屋方面へ🚗
駿河湾沼津サービスエリアで休憩
とても景色の良い場所です🌊
こちらでランチを!


そして愛知県蒲郡にある温泉宿♨️へ

蒲郡の位置はこんな感じ☝️
宿に到着〜〜😊
仲居さんがお出迎え(o^^o)
主人と息子でーす😊
夕日🌅
先程のサービスエリアで購入した
好物の❤️熱海プリン🍮

お楽しみの夕食タイム💕
どれも美味しく頂きました(o^^o)
満腹😊
   ネットから拝借の写真

内風呂の他、絶景を眺められる露天風呂とミストサウナもある温泉♨️

夜もそして朝も入りました
╰(*´︶`*)╯♡

  ふたご座流星群☆彡
 流れ星を3つ発見 🙌🙌🙌

翌日も晴天☀️
朝食


  🌏 ジブリパークへ 🌏

蒲郡から愛・地球博🌏記念公園へ🚘
途中 蒲郡みかん🍊を購入


到着〜
リニアモーターカー🚆の駅
エレベーター塔
猫の城遊具
もののけの里
青春の丘
「どんどこ号」
どんどこの森🌳
サツキとメイの家🏠
どの引き出しや扉を開けても
生活感溢れる懐かしの品が入っていて
面白い🤣
どんぐりが・・・👆
中はこんな感じ
主人と息子が事前に色々計画してくれて
広い会場を上手く回る事が出来
かなり満喫しました😊
名古屋なので[味噌カツ]でしょーと
帰りにググッて入ったお店❗️
結局誰も味噌カツは頂きませんでした💦

しかしとてもとても美味しいお店でした✨

すっかり長くなってしまいました😊
お付き合い有難うございました🙇

ずっと行ってみたかったジブリパーク✨
温泉♨️でくつろぐ事も出来、素敵な楽しい2日間でした(o^^o)

計画してくれた主人、主人と交代で長距離運転をしてくれた息子もありがと〜〜💓