見出し画像

娘との💓3連休💓の記録

木曜日、娘が仕事を終えてから
🚅我が家に帰ってきました❣️
翌日の金曜日 私は仕事へ
娘は親友の家🏠へ遊びに行き、
娘婿はこちらの方での仕事があり
朝☀︎新幹線🚅で来て、仕事帰りに我が家へ👨‍💼🧳

夜は娘と2人でキッチンに並び 
一緒に調理を🥘🥣🥢🧂
♡╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯♡
手際良い娘の姿に、主婦業の成長ぶりを感じ嬉しかったです💕

そして、皆んなで夕食を😊

娘は
肉じゃがと
🥦&🐙&🫛のバジル味サラダ🥗
私は
海老焼売とゴーヤチャンプル

 みんなで楽しい夕食🍽️でした✨✨

  *          *         *          *

土曜日は娘と娘婿と3人で実家へ✨


👇娘婿と娘
🔺また、遊んでみました😁
娘たちは食べ歩きをしたり
鎌倉の街を満喫し✨

私は買い物🛒をしてから
先に実家へ行きお掃除を😊

娘達が、遅くなっちゃったけど‥敬老の日のプレゼント🎁と言って
母にお花を渡していて、母がとても喜んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


👇こちらも娘達のお土産🌰
うなぎパイで有名な春華堂の
期間限定のこだわりの栗蒸し羊羹だそうです🌰
美味しかったです🥰

そして、娘がお掃除グッズ持参でお風呂場🛀の掃除をしてくれました😊
実家のお風呂は檜造りの特殊なお風呂なので、今風の使い勝手の良いお風呂ではないので💦お掃除がとてもとても面倒で大変なんです😥💦 
娘は母に気持ち良くお風呂に入って貰いたいから💕っと、いつも実家に行くとお風呂掃除をしてくれるので助かります🥰

夕食は・・こちら👇

母のキッチンでの姿は
膝を痛めた84歳とは思えない
手際良い動きで、
私が鶏肉&豆腐&山芋のナゲットを作っている間に
切ったり・衣を付けたり・揚げたり
煮たりと
横で驚く速さで調理が進んでいて
あれよあれよ‥と言う間に
すき焼き・串カツ・ポテサラ・南瓜煮🎃が完成😱
母にはいつまで経っても敵いません💦

👇カボチャ🎃のマドレーヌを実家のオーブンで焼いてみました😊

甥や姪たちは残念ながら外出中でしたが、小田原に出かけていた弟が帰って来て、皆んなで夕食を頂きました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

弟が昔のビデオを見せてくれたり
いつも場を盛り上げてくれて、楽しい時間を過ごしました💕

そして、弟オススメの小田原のお土産などを頂いて帰りました🥰


     *         *           *          *

日曜日は朝ゆっくり☀️遅めの朝食🥞

昨日弟から貰った名物あんぱん👇
と昨日残って頂いてきたポテサラを乗せ、ホットドッグ🌭も✨

あんぱんは
こちらのお店のだそうです👇
ネットから画像拝借
ずっしり重いあんこたっぷりのあんぱん✨
食べ応えあり美味しかったです🥰

娘婿は夕方から地元の仲間たちと焚き火🔥パーティ🪅の集まりがあるので先に帰宅👋

お弁当を作って持たせ、主人の🚘で新横浜駅まで送って来ました。

帰宅後すぐに温かいお礼の
LINEが来ました💓
本当に優しい娘婿です🥰

こちらが仲間達との楽しそうな
焚き火パーティ🪅の様子✨
👇
新横浜駅で、初めてシュウマイまんを買ってみました
💓╰(*´︶`*)╯♡💓

連休最終日✨

息子が横浜で友達と待ち合わせの予定らしく、車🚘で行く‼️と知り、大荷物のトランクを持って娘と一緒に桜木町の駅まで車に乗せて貰い 最終日はみなとみらいを楽しんで来ました💕

荷物はコインロッカーへ🛅


まずは、
コレットマーレをショッピング🛍️

👇ランドマークでタイ料理のランチ
昔から娘とよく入った店💓


👇食後は、
ドックヤードから出て 赤れんがへ
風🌪️がものすごく強かったですが、
お天気が良く気持ちが良い😊
秋🍂を感じました(o^^o)

ランドマーク方面へ
グアバとパンプキン🎃(娘)
シルクスウィートとマンゴー(私)
のジェラート🍧
マークイズでショッピング🛍️
そして・・

帰る時間が近づきました。
新横浜駅へ🚃
少し時間が余り
お弁当🍱と鎌倉カスターを購入後
上島珈琲☕️で時間を潰し

いよいよお別れ💧
お店屋さんから
これは本当にお肉が柔らかくて美味しいわよー😊と
勧められて買ったお弁当🍱

とても美味しかった😊そうです❣️

楽しい三連休の記録でした🥰


  長々と失礼致しました🙏
お読み頂き有難うございました😊