見出し画像

今年も行って参りました✨


大晦日の‥ 年明け12時ぴったりに毎年お祀りしているお守りを頂きに 今年も穴八幡宮へ行って来ました‼️

冬至から節分の期間のみ頂くことが出来、その年の決められた時間・方位に 家の壁に貼ってお祀りをする
商売繁盛や金運上昇のご利益があると言われているお守りです
画鋲📍で刺して貼ることは出来ず、一度貼って落としてしまったら 
再び貼り直してはいけないお守りなので とても神経を使うお守りなのです😅😅💦

長蛇の列ではありましたが、それでも今年は少ない方で 割とスムーズに頂く事ができました(o^^o)

お参りをし🙏

 お守りを頂いた後は、ランチへ

ソファー席でゆったりと😍
牡蠣と長葱のクリームピザ🍕
ポパイ🍕

生地も具もとても美味しいピザでした🍕🩷

次は、トリュフパン🥐を求めて
広尾へGO‼️

地下鉄🚇を降りた途端 
何やら良い匂いがしてきました💓

地上へ上がってすぐのところに
目的地のパン屋🥐さんがありました
白トリュフの塩パン❌4
海藻塩パン❌2
パンオレザン
栗とピーカン
ゴルゴンゾーラとはちみつ
カカオニブ
メロンパン
を購入(*⁰▿⁰*)

 友達オススメのお店だけあって
 めちゃくちゃ美味しかったです✨

  そして、お茶☕️タイム💕

🥰 楽しい話は尽きません 🥰
こちらがお守り
お財布に入れるお守りも😊
今年の方角は・・


あとは‥
12月31日夜の12時きっかりに
しっかりと測った方角に向けて
落ちない様にお守りを貼るという
大切な任務が待っているだけです😅

これで来年も安泰です✨✨✨✨✨
なんちゃって😅😅😅

   その日の夜ご飯👇

今年も皆さんのブログから
元気とパワーと笑いを頂き 
本当にありがとうございました😊
クックパッドから一緒に移動してきたお仲間たちと言う親近感を勝手に感じ嬉しく思っています💓

来年もどうぞよろしくお願い致します🙇