20代の世界

久しぶりに書いてみる。

理由は他の人が書いてたから。

20代の頃よく言われた言葉がある。

幸せじゃ無い奴に人は幸せにできない。

20代の頃は確かにそうだと思っていた。
幸せじゃないと心に余裕が生まれない。

余裕がないと人の事は考えられない。

そう思っていた。

今の自分が幸せか不幸せかを考える。
デブで金遣い荒くて、さしたる取り柄もないゴミクズ。

自分を評するならこれ以上なくシンプルに伝えた。

ただ俺は別に不幸だと感じた事もない。
ただ心に余裕はない。

人は幸せにできるか?

そもそも今は人を幸せにするなんておこがましいと思ってる。

基本的には1人で生きるので精一杯。

なので人は幸せにできない。

20代の頃より視野は広いし、いろんなものを見たはず。

今は今の悩みで精一杯だし。

結論として人を幸せに出来るなんて事は一生無いと思う。

けど、心には余裕がある。

結局のところ自分の幸せに他人は関係ない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?