見出し画像

【ギャルゲをやりたい!】『ATRI -My Dear Moments-』0

人は唐突に思うものである。何か違うことがしてみたい。

刺激を求めている、変化を望んでいる。あるいは、停滞を恐れている。

切実だったり下らなかったりと様々なキッカケがあるものだけど、少なくとも俺は唐突にそう思った訳だ。

何をしたいのかが不明瞭なのであれば、今までやってこなかったことをやるしかない。そこで、思いつくものがいくつか。この記事では、その中の一つに触れる。

――――そうだ。ギャルゲをしよう。

Ron_lucky〇〇歳……とりあえず社会人と言っていい年齢の自分だが、ギャルゲをやったことは実は無い。

Fate/staynightあたりはギャルゲに含んで良い気がしないでもないけど、アレは一歩違えば即死の殺伐としたものであるし、何より2014年のアニメから入ったのがキッカケだ。

ギャルゲをしたい、女の子と青春を謳歌したいといった願望から離れたものだろうとし――あと友人からFateは違うだろとも言われ――今回は除外するものとする。

という訳でさっそくギャルゲ捜しだ。steamを起動する。

ギャルゲで検索すると出てくるのは、だいたいがドキドキ文芸部である。お前が”ヤバい”ことは知っている。道を譲ってくれ。

他にも日本語対応していなかったり、実はR18だったりと紆余曲折あって、俺はこいつを見つけたのだ。

ATRI -My Dear Moments-』(←steamのリンクを貼っています)

なんとなく『いいかも』と思ったので、即購入。これからやって行こうと思う。

現時点ではnoteに残していくつもりだが、気が変わってTwitter実況に切り替えるかもしれない。その時はその時なのです。


ギャルゲ捜し中の俺「エロゲ、本当に『登場人物は全員18歳以上』って書いてるんだ……(感銘」

次回

https://note.com/ron_lucky123/n/n9285270485a3