見出し画像

そろそろ本格的に遊ぶワールドを作ろうかと思いまして【Minecraft】

前回からかなり空いたなぁと思ったけど、まだ1ヶ月くらいだった(長い)

色んなMOD触ってたらね、どれも楽しくて目移りしちゃったもんで全然1つのワールドで長く遊んでなかったんだよねw

そろそろ気になるMODは大体触れたかなーって感じなので、腰を据えて遊ぶところを決めようとおもいます。
(決めてここに書くとかしないと一生目移りし続ける気がするので...w)

〇やりたいこと(ワールドのテーマ)

バニラ環境だとver1.21の話題が増えてきた印象だけど、MODたくさん入れて遊びたいからマイクラのバージョンは1.19.2か1.20.1でやると思う。
今回も気になるMODは片っ端から入れたい!…んだけど、重くなってバグり散らかすのも嫌なので上手い具合の挑戦を探っていくつもり。

何かテーマを決めておこうということで、今回決めたテーマは

航海!

にしようと思います。港町を作って拠点として発展させながらサバイバルで冒険を楽しんでいくイメージ!(サムネは港町のイメージに近いのを拾ってきた!)

〇メインMOD(予定)

・create
もはやMODで遊ぶ上で外せなくなってしまった...w
アドオンいっぱい入れて工業化出来るとこでやるよ!

・ValkyriernSkies2 & EurekaAirships
 2つで1セットなMOD、ブロックで作った構造物をエンティティ化出来て、船として動かせるようになる!
 空に飛ばすこともできるみたいで、飛行船も作れるから航海のテーマに合いそう♪

・MineColonies
 コロニーを作って専用の村人を配置しながら街造りするMOD。ほぼ初めて触ります。
 これで港町を作っていきたい!createで作る拠点とは別に拠点にして行った方がいいのかな?

この辺を柱に進めて行く予定!
建築メインにしたいから、他は便利系MODを入れたり、序盤の探索や素材集めを楽にする目的で戦闘系やダンジョン追加のMODを入れようかと思ってる。
 飛行船MODとMineColoniesを入れる時点でかなり重くなりそうだからワールドに改変が入ったり大量にアイテムが増えるMODは控えめにしたいかな...w


連休までに起動構成詰めてテストプレイしておきたいと思います。
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?