見出し画像

Garmin、健康経営はじめるってよ。

GPSウォッチでお馴染みのGarminが、デバイスを使った健康経営分野への参入をグローバルで開始、日本でもサービスが始まるとのこと。

正直、この分野はいろんな企業が入っているのと、健康経営に関しては国ごとの環境(保険制度とか企業のあり方とか)が異なるので、グローバルでのサービス展開はかえってやりにくさがでるかもしれないと思っている。

個人的にはGarminを使って毎日のログ(心拍数、歩数、睡眠など)を取っているので、それがもっと有効的に使えればなあと期待。企業としてこのプログラムに参加したら、会社からGarminが支給されるということになるのか?それは喜ぶ人が多そうだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?