あと146日


昨日は仕事終わりにパソコンが部屋にないことに気づき
どこかに忘れてきたと思って仕事場まで走り、
そこでは見つからず、無くしてしまったと思ってました。
今日は友達と遊んで家に帰ってきたら、
ハウスオーナーが間違えて自分の部屋に片付けてしまっていたみたいで、
とりあえずちゃんと見つかってよかった。
パソコン自体は無くなってもそんなにショックじゃなかったけど、
写真とかのデータを失うことの方が辛いことに気づいた。

普段からあまり写真撮らない方だけど、
撮って残しておくのもいいなあと思いました。

昨晩は大学時代の先輩と久しぶりに電話することになって、
東京の生活のことや、
音楽などの表現活動について色々聞いてみたりした。

表現をするときに邪魔になってくる自我と
どのように向き合っていくかってことについて、
話し合えたのがよかった。

時代の流れとともに、
何か大切なものを失いつつある感覚があることも
共有できたこともよかった。

今日は今住んでるオーストラリアの地域で、
数少ない日本人の同世代でBBQした。
BBQなんてめちゃ久しぶりすぎた。
何を準備していいかわかんなくて、
自分がちょっと無能に感じたりした。
ものすごい小さなことだけど(笑)

大体みんな26歳とか27歳くらいの集まりだったけど、
みんな快活で思いやりがあってユーモアがあって、
僕の目にはとても眩しかった。

色んな話して、
色んな個性があってやっぱり人間って
不思議で面白いなあって思った。
もしかしたら心の奥で愛らしく感じていたかもしれない。

とにかく彼らには好感を抱いていた。

今の自分にはできないような、
力の抜き方でふざけたり笑ったりして、
それぞれのやり方で周りに気を配ったりして、
もうそれだけで十分に感じた。

気候としては、
少し暑い日差しが常に照りつけていたけど、
とにかく風が強くて、
食材など吹き飛ばされそうだった。

夕暮れまでのんびりだべって、
帰ってきた。

僕は彼らに愛や感謝をうまく伝えられているだろうか。

いつも人と会った後は、
そういう風に考える。

自分は幸せな人間だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?