見出し画像

共感

共感してもらえるって、嬉しい。

でも時には反対側からの意見にパカンって触発されたりするから、私が知らない世界を知っている人の意見ってめっちゃ参考になったりしています。

色んな共感があるけれど、
慰め合いみたいなのはずっと苦手でした。
私の気持ちなんて、言っても誰も分からへんやろ?って思ってた。

でも最近、自分が辛くて苦しい時に、それを先に経験した人からの『分かるよ』ってひとことに、こんなに救われるものなのかと知りました。

経験した人にしか分からないコト、おんなじ経験をして来た人。いるんや。。。
私が言わなかっただけか。(笑)

腐らずに楽しく、自分のご機嫌とりながら、
大事に過ごして行きたいな。

昨日、語り合いながら食べたシュークリーム。

子供の頃に戻ったように美味しかった。

おしゃべり大事❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?