モリゼミSeason1最終報告

モリゼミSeason1最終報告が本日無事に終わりました。
これまでインタビューでお世話になった方も参加してくれたり、本当にありがたい限り。
気軽な気持ちで参加をしたら、想像以上のガッツリで途中からは仕事モードになってた(笑)
でも、このスピード感、まさにアジャイル的に見える景色が変わっていく、新しい出会いにいろんな気づきの連続の半年間でした。

そして、このコロナ禍で最初は初めましてのみなさんとオンラインでどこまでできるのかの不安もありましたが、最終的に一度もリアルには会わずにオンラインだけでこの成果が出せたこと、
いつからか安心して話せる場になり、皆さんの熱量に元気をもらえたり、オンラインの可能性を感じさせてくれた素晴らしい経験になりました✨

何よりもきつかったけどチームリーダーで関われたことが学びを深められて良かったのかもしれない。
しかも前例のない一期のリーダー、試行錯誤しながらも他の国のリーダー達と悩み共有しながら進められたのもありがたかったです😊
本当にチームメンバーはもちろんのこと、リーダーの皆さん、事務局の皆さん、リサーチに協力いただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです❤️

リサーチテーマは政治、難しいテーマに感じるし、私も何か触れがたいイメージがあったけど、実は日常の色んなことがそこに繋がっていて、参画する手段の一つが選挙での投票。
当たり前のようで日常では感じられにくいそんな気づきを色んな人に知って欲しいな。

今日のフォーラム向けにそんなエッセンスを整理したタブロイドも作成しました。
こうしてリサーチの成果がこんなアウトプットになるのは嬉しい✨
ローカルのデザイン支援やブランディングを手掛けるAKEBONO DESIGNさん、ありがとうございました‼️[AKEBONO DESIGN(https://akebono-design.com)]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?