脳内の掃き溜め所として使うnote

「非常に良い場所だ」

それがここにある無数の投稿を見た私の第一の感想である。

私は普段は作り手としてネットのどこかで活動している。

そのため複数のサービスに会員登録をし、日々何かしらの投稿を行っている。

またあるサービスでは作品以外に、私の脳内の機械語以上アセンブリ言語未満の思考過程(合ってんのかこの表現)を投稿していたりするが・・・

はっきり言ってそのサービスは優良とはいえない。

まず他のユーザーの投稿の一部が怒りや悲しみに溢れていること。

それを言えばここもそうではあるのだが、ここはまずタイトルがありそれをクリックしない限りは内容まで見ることはないのでまだマシであるが、そのサービスはいきなり内容を見せつけられるので精神衛生上よろしくないのだ。

もう一つの理由として凍結が挙げられる。

そのサービスは凍結までのハードルがいささか低いらしい。

らしいとしたのは、私は今まで1回も凍結を食らったことがないためである。

まぁそれでも私が見てきた範囲では度々理不尽な凍結を目にしてきたので、警戒しないわけにはいかない。だって凍結されたら活動止まるもん。

そうなると投稿内容もある程度気を使ってやる必要が出てくる。

しかし、私は思考を度々ネットに吐き出したくなる衝動に駆られる。

え、それ日記とかチラシの裏でいいじゃん。

旦那、そういうわけにもいかないんですって。ネットに吐き出すことに意味があるんですよ。

そう、私は自分の考えを他人に見てもらいたいなんていうスケベ心を持っている難儀な人間なのだ。

でも普段使っているサービスだとそういうわけにはいかない。

どうにも窮屈だ。(でも居心地はある程度はいいよ。GOBLIN LANDの「アリノママ」の歌詞の一部「俺達の街 汚くて綺麗」そんな感じ)

そこでnoteの出番だ。

自分をこれまで以上に匿名化して自分の思考を圧倒的不定期投稿でもって吐き出せれば欲求を満たすことができるのではないか。

ということでnote始めていきます。


※もちろん匿名だから他人のことを誹謗中傷したりだとかはしない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?