[ネタバレ注意]7章クリア後の考察答え合わせ

 12月前にFGOの予想を出していましたが、7章もようやく終わり、謎もある程度回答されましたので、どこまで合っているか見てみようと思います。

異星の神について

 異星がカルデアスであることがデイビッドから語られました。結果としてはほぼ正解だったといえるでしょう。ビーストⅦについては、地球大統領が人理の防人だったこともあり、詳細は未だわかっていません。カルデアスから出てくる本体がビーストⅦなのかもしれません。

デイビッドについて

 ORTの呼び水にはなりましたが、どちらかといえば本人はSCPの被害者という感じでしたね。考察は的外れとなりました。後は思っていたよりもかなり善人という印象です。

ビーストⅤについて

 これはほぼ回答がありません。アーケードコラボでビーストⅥから言及されるか、7.5章で出るのかも全くの不明です。

まとめ

 考察については考えること自体がメインなので、当たらなくてもよいのですが、やはり的外れなことを言ってしまうとちょっと恥ずかしいですね。まだ未解決の謎もあるので、今後回答があればまた同じような記事を出そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?