見出し画像

UQモバイルの解約・MNP予約番号取得しmineoへ


6月の請求。
5G対応プランが追加になり、1103円がプラスになっている…?🤔
よくわからないけどプランが追加されているのは確か。問い合わせるとそれを外すことは出来ない、とのことで、6年お世話になったUQでしたが見直すきっかけとなりました。

UQ→mineoにするので、MNP予約番号を取得

自分はUQモバイルだけどAU回線だから、と、AUの電話番号へ電話したけれど、UQモバイルの方へ電話してくださいとのことで、
UQモバイルの解約・MNP予約番号についての電話番号、0120-001-659 を教えてもらい無事に解約出来ました。

最初は自動音声入力で進んでいき、オペレーターに繋がりました。
名前と暗証番号を知らせ、解約に関わるご注意点というのを聞き、電話を切った後にSMSで予約番号を受け取る形でした。

オペレーターさんも感じがよく、引き止められるなどもありませんでした。

mineoに変えました。

身分証明書・顔を撮影し、
mineoのマイページより、MNP予約番号(メニュー:各種サポート)、eSIMの設定(https://support.mineo.jp/setup/guide/esim.html)を完了しました✨

ざっくり結果

UQモバイル15GB 通話のオプションなし 3500円位

mineo 20GB(あまり翌月繰り越し) 通話オプションなし 2178円のプランになりました。
初期手数料はeSIM発行にかかる440円のみで、
事務手数料は紹介URLを使ったので3300→0円になりました!
mineo料金表→ https://mineo.jp/price/

mineo紹介URLご必要な方はどうぞ😉
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=B7U1C2Y5H3

いつも上手くログイン出来なかった、auIDともおさらばし、docomo回線を選びました。
嬉しいです☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?