見出し画像

旅行メモ②日目 大阪→京都へ移動✈

2日目は道頓堀をお散歩してから、早速京都へ向かいました🚃

堺筋線で日本橋→淡路駅
淡路駅から阪急線へ乗り換え→京都の河原町駅まで!
ホテルが河原町だったのでこの方法です。

ちなみに私達が乗った阪急線の車両は普通でしたが、内装が京都の雰囲気に作られている「京とれいん雅洛」という車両が走っているらしいです🚃


河原町は鴨川や祇園、清水寺へも行きやすくて、京都をたっぷり満喫出来ました☺


河原町駅の近くでアオサギを見ました。
じっと居酒屋さんの方を向いて立っています。



夜も居ました🦢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?