情報法ノート

鈴木正朝です。2018年の年末から突然「#情報法」に関するブログ(note)をはじめました。2000年から続けてきたホームページをここ1年ほど閉鎖していたのですが、2019年1月から再開するので、それに先行するかたちではじめたものです。ホームページのコンテンツのコーナーにも目次をつくってnoteとリンクしていく予定です。よろしくお願い致します。

新潟大学で、大学院現代社会文化研究科と法学部の教授をしています。あわせて、理化学研究所の革新知能統合研究センター(AIP)というところで情報法制チームリーダー(PI)もしています。AIと法の研究です。オフィスは日本橋にあります。それから、一般財団法人情報法制研究所(JILIS)の理事長も兼務しています。ここの事務所は永田町にあります。

取材や講演の依頼などのご連絡は、事務局が常駐しているJILIS宛にいただけると確実かもしれません。下記のURLからどうぞ。
https://jilis.org/

【追記】
個人ホームページ「鈴木情報法研究室」を2019年4月1日から再開しました。
https://rompal.org/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
1
新潟大学 大学院現代社会文化研究科・法学部 教授, 一般財団法人情報法制研究所(JILIS)理事長, 一般社団法人次世代基盤政策研究所(NFI)理事, 理化学研究所 革新知能統合研究センター(AIP)客員主管研究員, 個人HP:https://rompal.org/