見出し画像

思い出のために

ここ最近の価値観の変化の日々に、精神的な支えとなってくれた友人達の一人であるフォトグラファーの中川正子さんとの濃密な撮影の日が今週2日間続いて、また私の中での新しい時代が始まった感じがしています。撮って頂いた写真を使う時期が来ると一気に時代が変わるような予感もします。

昨日LINEでやり取りしていた中川さんの「人生のいちばんの目的は『思い出作り』だと思っている」という言葉が刺さりまくっています。確かにそうなのです。お店のこと、スタッフとのこと、家族とのこと、友人のこと。面白い仕事。大変な仕事。旅。時々起こる事件と解決へ向けての気持ち・・・すべては思い出。

先日50歳を迎え、私もお菓子屋さんの経営者として、また菓子研究家という職業を20年続けている身として、もう少し仕事や経営について発信をしようかなという気持ちになっています。なかなか進まないnoteですが、ゆっくりと編集の方を交えてromi-unieの発信を考えていました。今までよりももっと更新できるnoteになり、こんなこと考えてたなぁという思い出がたまっていくといいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?