Amazonの返品対応がとても迅速で感激しました。

こんばんは。

先日iPadを購入したという記事を書いたと思うのですが、実は一緒に買っていた、ロジクールのキーボードに不具合が生じており、とても使いづらい数日を過ごしておりました。

今回購入したのはロジクール Folio Touch Keyboard iPad Air4用です。最初装着後はトラックパッドで指を二本使用したスクロールができていたのですが、装着して数分で使えなくなり、再装着や再起動をおこなったり、iPad自体の設定を見て見たり色々トライはしてみたのですが、やはり最初だけ使用できて、また数分でスクロールができなくなる、という状況がずっと続いておりました。

今回購入した箱は破棄してしまい、保証書のみ保存していたため、返品交換は応じていただけないかと落胆していましたが、どうも調べてみるとAmazonは箱を捨てていても返品、交換に応じていただけるらしいとの情報を得たので、とりあえずAmazonのカスタマーサービスに問い合わせました。

すると翌日には交換可能であること、また交換の手配は申しており、〇〇日に配達予定で、準備が出来次第、不備のある可能性がある使用中のキーボードを返送(着払い)してもらうようにとのメールをいただきました。

仕事が早すぎる…。メーカーの対応はいまいち、全然迅速ではないとの噂も聞いていたので、購入したAmazonさんに対応していただこうと行動していたのは間違っていなかったなと思いました。

みなさんももしAmazonで購入された何かに故障や不備があって、でも梱包していたものは捨ててしまった、使用してしまったけど返品できるのか?心配な場合にはぜひAmazonカスタマーサービスに問い合わせてみてください。

最後に私はAmazonの回者でもありませんし、別に家族にAmazonに勤めている者がいるわけでもありませんが、単純に今回の対応の迅速さ、このコロナ禍でもきちんと対応してくださったことに感動したので記事にしてみました笑 初期不良があったら交換に対応していただけるのは当たり前だ、と思うのですが、それでもすごくありがたいなと思いました。お困りの方の少しでも参考になれば幸いです。

Romiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?