見出し画像

誰かに認めてもらうために生きるのは、もうやめよう

ハイヤーセルフからのメッセージ


ハイヤーセルフとの会話

何年も昔の個人メモですが、
私のハイヤーセルフからのメッセージ(私との対話)をシェアします。

💖💖💖💖💖💖💖

今それが起きている理由


今それが起こっているのは、
今ならそれを乗り越えられる自分になっているから。

今ならもう、
この乗り越える遊び方を
生み出せるでしょ?

今までの人生、
足し算で生きてきたよね。

足し算で、足りない部分を補ったり、
手に入れたりして生きてきたよね。

今はね、引き算が問われているの。

引き算してごらん。

「どうやって?」

手放すの。

「何を?」

モノじゃないのよ。
価値観を手放すの。

自分という価値観も。

ものや人や何かそのものでなく、
価値観自体を手放すの。

何故ならそれらは、
意味の無いものだから。

全てはただ
愛の中で流れているエネルギーのみ。

エネルギーにも意味は無い。

でも、
エネルギーに、意図は入るの。

愛をベースにした
喜びをベースにした意図が入る。

学びと思っているものも、
悲しみも
痛みも
背後にあるのは、
大きく見守る愛のみ。

ひとつの出来事の全てを
大きく見渡すと、

背後にとてつもない大きな
愛の計らいがあることが分かる。

現実の詳細に目を向けることには
あまり意味が無い。

エネルギーの無駄使いをして
それを躍起に見続けるか、
背後の大きな見守る愛に委ねるか。

背後の大きな愛は、
魂の気づきの段階に合わせて
それを確認しながら、

人生の流れを変化させ、
調節してくれている。

その時に合わせて
ゆっくりだったり早かったり。

今すべきこと


今することは、
その背後の大きな力に委ねて、
流れにさからわず
楽しんで感謝すること。

魂のチャンスに
立ち向かっている勇気を、
自分を、褒め称えること。

何があっても大丈夫。

この、心の状態を、
幸せと呼ぶ。

周りの環境や状況ではなく、
心の、この状態。

背後の大きな力を、
エナジーを、
信頼している心の状態を、

幸せと呼ぶ。

それに気づくと言う、
この上ない幸せ。

誰かに認めてもらわなくても
いいんだよ。

自分の状態を、
この状態を知っているだけで。

これを周りに
話さなくてもいいんだよ。

話すのは、認めてもらいたいから?

認めてもらわなくてもいい。
認めてもらうために生きるのはもう終わり。

自分自身で深く満足している自分を
満喫するだけ。

周り全てにある
自分の中にある、
どこにでもある、
この大きな力を感じている
という状態。

これが至福の幸せで、
これを感じ続けること。
それだけでいい。

ここにいれば
何も自分から探す必要は無い。
全てがここにあるから。

そしてこれを必要なひとに、
必要な時に

この言葉が届くから。

💖💖💖💖💖💖💖💖

ちょっと長い文ですが、
今シェアする時かも、
と感じたので。

大きな力って
量子物理学で言うところの、
ゼロポイントフィールドね。

統一場。
と言った方がわかりやすい人もいるかな。

それを気づきながら、
アバターである自分を
客観的に観て、
遊んで、
労わって、
称えて、
応援する、

もうひとつの意識の自分。

そして更には、
ゼロポイントフィールドに
溶け込んでいる
それそのものであるという存在の視点から、

アバターである自分と、
それを客観視している自分とをも
包み込み、
フィールドの中に引き上げて
一緒に融合させたりする遊び。

それを遊びと思うか否かはあなた次第。

もしかしたら今これが必要な方もいるかもしれないと
メッセージが来たので
シェアさせて頂きました♡


ラインでお友達になってね♡


楽に生きられるヒントを沢山詰めた著書です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?