見出し画像

遠くの親戚より、、

今、我が家は家族全員がコロナ陽性判定になり自宅療養中です。

帰省から戻って直ぐのタイミングでした。
取り立てて周りに知らせる事もないかなぁと思っていたものの、近所のママさんとのグループラインでやり取りする事があったので、一応、、という感じで伝えました。 

このグループは、子ども達の幼稚園バスのバス停が同じメンバーで、毎日他愛もない話をしたり、何かと一緒に過ごしたメンバーです。

我が家の状況を伝えると、みんな心配してくれて『買い物などあればいつでも言ってね!』と言ってくれました。

夕方、グループのメンバーの友人から『飲料系はいらない?』とスポーツ飲料の写真と共にメッセージが届きました。

私は彼女がスーパーからLINEをくれたのかなと思い、『飲み物は間に合ってるから大丈夫。食パンとバターロールとヨーグルトをお願いします』と返信しました。

すると、

『あ、ごめん、家でした!ウチにあるものだったの。。
でも食パンとバターロール!
差し入れしようと思って買ったの!私すごくない?!ヨーグルトはないんだけど、今から届けるね!』

と返信が😄😄

そして間もなく、パン以外にも

そう!こういうのが食べたい!!

と思うものが保冷バッグにぎっしり入っていました。

子供達が卒園してからは、それまで当たり前のように毎日会う事が無くなって、LINEでやり取りする事が多いけれど、困った時にこんな風に助けてくれる🥹友人であり、仲間、同志です。

親戚が近くにいない私にとっては、本当に心強い存在です。勿論私も仲間が困った時はチカラになりたいと常々思っています。

子供達がもう少し大きくなったら、一泊くらい温泉とか行けるかな⁉️🥰🥰

保冷バッグに入っていたおぼろ豆腐を食べながら、そんな事を考える私でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?