見出し画像

北海道はまもなく開花!お花見は木の下に止まって宴会するより、歩きながらとか日常の中で「わ〜咲いたね〜」とか言って通り過ぎるくらいが好きなので、お花見中止もさほど苦しくない。

こころ穏やかに、現実を現状を受け止めつつ、抱きしめて、そして解き放つ。
愛と感謝と共に。
元に戻そうと、元に戻らないことに不安と恐怖を覚えて、怒りや憎しみを増やすことは、もうやめて、新しい日常を作り上げていくしかないことに気がついたら、優しく穏やかな音楽で脳内をリラックスさせたらいいのかもしれない。
人類が2000年かけて作り上げたものをもう一回作り直して行かないといけなくなって、頭の中一回空っぽにした方がいいね、きっと。
わたしと息子は昨年あたりから、小さな転換期を何回か経験して、今までの日常が180度変化するということを受け入れる練習をして来た気がする。
今はとても穏やかな毎日を過ごしています。
今は遠く異国の地で家族と共に穏やかに暮らしている 宮城 愛ちゃんの歌声を聴きながら。。。

画像1

画像2


2nd アルバム 「Peace」

世界が平和に、地球が健康になりますように、、、
すべての人たちが、動物たちが、植物たちが、幸せでありますように、、、
2.000yen
1st「maharo」、3rd「HOPE 」もございます
当店でお買い上げのお客様にはRomioRi のマスクをおつけしますね
RomioRi 店舗、又は通販も可能です◉

画像3

温室効果ガスの排出量が減少して来たのは良かったなぁと思う。
だけどプラスチックゴミは爆発的に増えただろうなぁと思う。

JUSTIN and ROMIIというクリエイターズチームを始動して、サステナブル蜜蝋フードラップを作り始めたのだけど、取り扱いしてくださってるお店では店頭での感染予防のためにPP袋で保護することにしました。

あ〜、ジレンマだよね。プラスチックゴミを減らしたいのに、プラスチックの袋に入れてるの。

画像4

ううううう。やだなー、と思いつつ、、、、

でもありました、

環境にやさしい植物由来原料を使用したバイオマスOPPの袋を見つけたので、そちらに移行して行きます!

画像5

画像6

画像7

画像8

フードラップのために裁断していた布たちでマスクを作ったら、Mサイズ1枚分で大人1枚、こども1枚のマスクがちょうどよく作れたので、マスクの柄とフードラップの柄がおそろという現象も起きていて、なかなかおもしろいです。

この派手なマスクをしてると、すごいいろんな人に話しかけられます。

「あら〜、あなた素敵なのしてるわね〜」ってw

外出自粛の中で人と人とのコミュニケーションが取りにくい中でも、思わず話しかけちゃってごめんなさいね!なんて言いながらちょっと遠慮しながら、でもありがとうございますって一期一会なコミュニケーションが、わたしは好きです。

マスクつけてる方も、マスクを見た方も、なんか気持ちが明るくなったら嬉しいです。

ゴムが不足していて、うちにあるよ!って行って寄付してくれたりする友人やお客様がいらっしゃって、ほんとありがとうございます。

その「気持ち」をまたバトンのように受け取って、少し余裕がある時は家族やお世話になってる人たちにもマスクを送っていきたいと思います。

さてさて、本日も窓際のミシンで制作活動致します。

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?