今のじぶん

ネガティブ
マイナス思考
自尊心が低い。

とにかく自信がなくて行動に移せない。
でも大きな決断に対しては衝動的であったりする。

病気なのかなと思い悩むこともある。もしかしたら病院に行けばそういった判断を受けるかもしれない。

それでも私は生きていかないといけない。
せっかくなら楽しく生きたい!!!
久々にそう思えた。というのも病気のおかげで退屈な入院生活の中で自分の心に耳を傾けることができたからだ。

じぶんの心つまりは気持ちに矢印を向けるということが大切だということは幾度となく大学生活の途中からいい聞かせてきたけれど、挫折しては思い出しての繰り返し。

そんな自分に終止符を打ちたいと思ってこのnoteをはじめてみた。

病気をきっかけに自分自身も生まれ変わりたい。そう強く思ったことを記して、あとで見返せるように。

日記がわりに毎日少しでも自分の心気持ちと向き合う時間を作ることによって豊かな心を育み、豊かな日常生活を作って行けたらという願いを込めて。

2021.02.06 ろみひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?