どっちもアリだし、どっちもいい。

旧キット 300円から買えるガンプラガ再販し、コロナの自粛で各世代で返り咲く人や暇を持て余して再燃する人が多数いてかなり楽しいこの頃です。おかーちゃんの暇ならプラモでも作っとれ条例が出てるのかも知れません。おかーさんも一人時間が欲しい。

旧キットは可動があまりありません。それ故に自信の趣味が色濃く反映されます。太く。さらに更に太く。 私は光らせたい!や以前はカッコ悪いと思っていたけど今見てみると味わい深いと素材を生かした楽しみ方をされる方もいらっしゃる。なんでも楽しめれば最高だと思います。切る、貼る、伸ばす、縮む、豊富な動画教科書に素材各種。至れりつくせり。お子様がいらっしゃる方は子供も一緒にワイワイ。楽しむをしっかり堪能してると思います。

次、可動に固執、設定に固執、更に人の作品に自分の固執をベタ塗りして気分悪い事柄も多数…可動も設定も何一つ悪くなく、それが至高と信じすぎて揺るがぬ人がまぁそれです。気分が悪い。自分で足りない部分は足す。いらない部分は引く。しない。コロナ前はかなり目立っていたのですけど、最近は見ない様している効果があるようでパッと見はいませんが、総数は変わらないんだろうなぁと。

固執、信念、プライド、設定にこだわるならそのこだわりを作品に乗せて〜と個人では思ってます。私は便利な素材やら便利な工具やら使えそうなパーツは使ってダメであれは別の策をいけそうなら組み込んでしまうのですが…妥協するなを人にまで伝える必要はないなぁ。妥協とその日に流れに従って歩を進める事が早道だと……私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?