見出し画像

専業主婦、相棒をゲットする

こんにちは。
麦原ひろみです。

突然ですが、相棒をゲットしました。
・・・ノートパソコンです。

新品ではありません。中古・・・というよりも「お下がり」です。
夫が6年ほど前に格安で購入したノートパソコン。

海外留学に行った時も、起業したときも
夫とともに過ごしたパートナー。
まさに「やめるときも、すこやかなるときも・・・」ですね。笑
妻である私よりも、夫が長く過ごしたこの働き者のいつ壊れてもおかしくないノートパソコンが
今日から私の相棒となりました。

夫は新品のMacbookを購入しました。自分へのご褒美ですね。

おんぼろのノートパソコンですが、私にとっては念願の相棒なんです。
というのも、今まではスマホでポチポチと文章を書いてきました。
子どもを抱っこしながら・・・
寝かしつけた後のお布団でこっそり・・・

子育てにどっぷりつかっている私にとって
自分のスマホからたくさんの人たちと繋がれることは
文字通り世界が広がる気持ちでした。

でもやっぱり画面は小さいし、肩は凝るし、やっぱりPCで書きたいなあとも思っていました。

教員時代は職場でパソコンが使えましたし、自宅にはほとんど寝に帰っているような生活だったのでPCは必要ありませんでした。

育休中は、自分のためにPCを買っていいのかと謎の罪悪感から購入をためらっており、そのままずるずるとスマホをのぞき込む毎日を過ごしていたんです。

そこにきて夫からの「このPC・・・使う?」の提案です!

今、こうして言葉を打ち込みながら
子どもの頃に姉の自転車を譲り受けた時のような高揚感を味わっております・・・!
これからこのノートパソコンでなにをしよう、と考えるだけでわくわくしてきました。

アラサーがただ浮かれているだけの内容のない文章になってしまいましたが、この嬉しい気持ちをどうしても残しておきたくて記事にしました。

最後まで読んでくださってありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?