ピアノのCDを聴いてピアノソナタを演奏したくなってソナタアルバムでピアノをひいてみました

むずかしいと思いながらピアノのソナタの練習をしてみたことを#やってみたとして書きます。小学校のころピアノのレッスンを受けていてバッハインベイションやきらきら星変奏曲やソナチネアルバムのベートーベンのソナタやヘンデルのソナタを練習していました。CDでピアノソナタを聴いていてはやくひく所は激しい感情を表現しているみたいのメロディでちがう感じの所はえらばれた音の美しい旋律でひいてみたい気持ちになりソナタアルバムを買いました ソナタアルバムとベートーベンソナタアルバムを買いました。ソナタアルバムはハイドンのソナタとモーザルトのソナタとベートーベンのソナタがはいっていました。楽譜を見ながらひく時CDで音楽を聴いて確認しながらひいてみました。きまったはやさのはやい演奏ができる所とひくのがむずかしい所がありました。できたりできなかったりでもひきたい音を追いかけるみたいにひいていました。去年の1月の引っ越しのためにおととしの11月にピアノはヤマノ楽器の倉庫に届けることになりました。ピアノは今うちにおいていなくてひいていなくてラジオでピアノの演奏を聴くだけになりましたが美しい旋律はすばらしいものだと思います。#やってみたとしてピアノでピアノソナタの曲をひいてみたことを書きました。

思い出の曲とか買ってよかったものとか趣味に関してのことを書いているクリエイターですがよろしければサポートお願いします。