見出し画像

【リリンク】野良ルシに遠距離キャラ

がいると、近接キャラにとってあまりにもストレスが溜まるという話
今回のアプデ後ソーンがありえんくらい野良ルシに湧いててちょっと感じた

何が悪いの?

  • 遠距離キャラにルシのヘイトがいくとルシがそっちに移動していくため近接キャラはマラソンさせられることになる

  • 更に、発生の遅い攻撃(ヴェインのエナジーディストラクションやガンダゴウザの正拳突き等)は透かされ、カタリナのアレスも退社してしまう

  • ルシの行った先に地雷があると踏んでしまって事故が発生したり回り道させられて時間がかかることがある

でもソーン使いたいよ?

  • 試してないからわからんけど近接寄りのアビリティ構成で試すのはありかと(マーキュライトフェアタイレン軸とか)

  • 逆に3人遠距離でパーティ組んでいくのはありかも。組まされた近接は死ぬほどおもんないと思うけど事故は減ると思う(2:2くらいが一番やばい)

  • オフラインいけ(ブーメラン)

まとめ

自分は近接メインだからルシに遠距離担ぐの絶対ムリだなって思ったんだけどこれだけソーンいるんなら遠距離視点では意外と楽しいのかもしれない
でもそこにはたくさんの怨嗟が積まれているのをお忘れなく
逆に遠距離目線で近接いらんってボスあるかな。プロバハとか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?