見出し画像

5年以上続く秋の恒例!家族写真撮影会

こんにちは。Rome .photographのmisatoです。

今年もベビーマッサージこまめさんとのファミリーフォト撮影会を開催します!

\ファミリーフォト撮影会/
日程:10月29日(日)
時間:①12:45 ②13:15 ※あと2枠で予約受付終了です!
場所:高松市水道資料館(旧御殿水源地)
香川県高松市鶴市町1360番地(御殿浄水場北側) 
※お車でお越しの場合は旧御殿水源地北側の専用駐車場をご利用ください🚗旧御殿水源地南側に隣接する御殿浄水場には、絶対に立ち入らないでください🙅‍♀️
お申し込みいただいた方に集合場所をお伝えさせていただきます✉️
料金:17,600円(15カット程度)
お申込方法:こまめさん公式LINEのトーク画面より①お名前②撮影人数③希望時間(12:45 or 13:15)をご連絡ください。

こまめのちえ先生も私も、お互いに何度目の撮影会かよくわからなくなっているのでちゃんと調べてみたところ初回は2017年でした!
もうそんな!?という気も、まだそんな!?という気もどっちもしちゃう!

毎年秋にはファミリーフォト撮影会、そして私が四国を拠点に活動していた頃は春先にピクニック撮影会と称して家族写真やママと子どものツーショット撮影会を開催したこともあります。
Romeの活動拠点が関東に移ってからも、毎年のように声を掛けてくれるちえ先生のおかげで実現できているこの撮影会。

ベビーマッサージ教室とのフォトイベントですが、この日は撮影のみなのでベビーマッサージのレッスンはありません(レッスンに興味がある方はまた別日にゆっくり参加してくださいね!)

コロナ禍で開催中止にした年もありましたが、その年以外は全部開催していると思うので今年で5年目くらいかな。
すっかり毎年恒例といえるイベントになりました。

参加してくださる方は

  • こまめさんのベビーマッサージ教室に現在通っている方

  • 現在はお子さんが大きくなったので教室には通っていない元生徒さん

  • Romeのカメラ講座受講生

  • お子さんが小さいときはRomeで撮影をしていたけれど、お子さんが大きくなって写真は撮りたいけれど枚数は少しで良い方

  • こまめさんもRomeもどちらともはじめましての方

と幅広く参加していただいています!
ベビーマッサージはお子さんの年齢が大きくなると卒業を迎えるし、Romeの講座も今は四国で開催していないのでこの撮影会があることで卒業生に会える、同窓会のような機会を持てることが私の楽しみでもあります。

昨年は13組の予約枠が満席になったこの撮影会!
私はひたすら撮影しているのでスマホを開く余裕はないのですが、その分ちえ先生が会場でフォローしてくれているので、当日の緊急連絡はちえ先生までお願いします!

直近2年分はInstagramのリールにしてあるので、他の写真も見てみたい方が居たら下記URLよりご覧ください!

▼2022年開催

ロメ .フォトグラフ📷みさと|こそだてカメラ手帖 on Instagram: "13組の予約枠が完売だった こまめさんとのコラボ撮影会! ⁡ 「わぁ♡家族が増えてる♡」 「きゃー!バイバイかわいい😍えっ?!バイバイやったの今がはじめて?!え?!すごい✨」 「つかまり立ちできたの〜☺️しゅごいねぇ(デレデレ)」 ⁡ もぜーんぶ詰め込んだ1日! ⁡ 撮影中はアドレナリン出てたから ずーっと元気だったけど 撮影終わってから6時間通しで 写真撮ってたんだと知って その事実にちょっとビックリしました🤣 ⁡ 撮影会という短い時間とはいえ 1組1組と真剣に向き合っているので 撮影エピソードはたくさんあるけど はじめてのバイバイの瞬間は震えたなぁ♡ めっちゃにこにこでやってくれるから てっきりバイバイにハマってるんだと思って🤣 ⁡ ママもパパもビックリしてたし、 事実を知って私もビックリしてるなか、 本人だけがにこにこだったっていうね笑 想像するだけでかわいいよね☺️ 実際めちゃくちゃかわいかったです…! ⁡ またそんな話は1組ずつ 掲載許可いただいている方の写真とともに ゆーっくり紹介させていただく予定です! ⁡ 今年も楽しい時間だったなぁ。 ベビーマッサージこまめのちえ先生 @babykomame Romeと一緒に楽しい時間を いつも作っていただきありがとうございます♡ ⁡ -——————— 撮影モニター募集中📷 -——————— 暮らしのドキュメンタリーは 撮影モニターを募集中です! 募集要項は @romephotograph の ハイライト「モニター募集」より ⁡ #ロメフォトグラフ #撮影会 #ロケーション撮影会 #香川撮影会 #家族写真撮影会 #ファミリーフォト撮影会 #撮影イベント #撮影イベント香川 #撮影イベント東京 #フォトイベント #出張撮影東京 #出張カメラマン東京 #出張カメラマン千葉 #ベビーマッサージイベント" 29 likes, 0 comments - romephotograph on November 30, 2022: " www.instagram.com

▼2021年開催

ロメ .フォトグラフ📷みさと|こそだてカメラ手帖 on Instagram: "こまめさん( @babykomame )との撮影会写真、 少しずつ公開しているところでしたが 待ちきれなくなって 最後まで紹介する前にリール作っちゃいました😆笑 ⁡ 2021秋のファミリーフォト撮影会、 今年もめちゃくちゃいいお天気だったなぁ。 ⁡ 参加してくださった皆さま、 ありがとうございました!! ⁡ -------------------- オンラインカメラ講座 -------------------- ストアカでのオンライン講座を開講中◎ 一眼レフ•ミラーレスカメラの基礎講座や はじめてのカメラの選びかた講座など 各種講座をマンツーマンでしています。 詳細は @romephotograph のプロフィールより。 ⁡ #ロメフォトグラフ #千葉県市川市 #出張カメラマン #千葉 #市川 #千葉カメラマン #千葉写真館 #千葉フォトスタジオ #オンラインカメラ講座 #出張撮影 #船橋 #鎌ヶ谷 #撮影会 #親子フォト #家族フォト #千葉ママ #市川ママ #船橋ママ #家族写真撮影会 #ロケーション撮影会 #誕生日フォト #年賀状フォト #千葉ママ会 #家族コーデ #ママライフ #年賀状撮影会 #ワーママ #カメラ講座千葉 #ママリ #コドモノ" 24 likes, 0 comments - romephotograph on October 29, 2021: "こ www.instagram.com

\ファミリーフォト撮影会/
日程:10月29日(日)
時間:①12:45 ②13:15 ※あと2枠で予約受付終了です!
場所:高松市水道資料館(旧御殿水源地)
香川県高松市鶴市町1360番地(御殿浄水場北側) 
※お車でお越しの場合は旧御殿水源地北側の専用駐車場をご利用ください🚗旧御殿水源地南側に隣接する御殿浄水場には、絶対に立ち入らないでください🙅‍♀️
お申し込みいただいた方に集合場所をお伝えさせていただきます✉️
料金:17,600円(15カット程度)
お申込方法:こまめさん公式LINEのトーク画面より①お名前②撮影人数③希望時間(12:45 or 13:15)をご連絡ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡