見出し画像

バンコク旅回顧録



出発

前回の旅から永く感じた。
はやく旅行いきたくていきたくて。。

5月3日の早朝に家を出まして空港へ。
LCCです。席狭くても我慢します。

LCCで行くバンコクの旅

空港内コンビニもまだ開いていないので、ベーグルサンド持参でカウンターあくまで朝食をいただきます。出国はスムーズに終わり搭乗も問題なし。
 昼前には定刻どおりドンムアン空港に到着。
入国審査さほど時間はかかっておらずスムーズにいった。

意外と人が少ない



空港からは、SRTに乗って市内へ移動しなければならず、到着したT2からSRT RED LINE乗り場がとてもわからりずらい。
そもそもこんなラインあったけ?

ちっちゃすぎないか…

タイミング良くAirAsiaの職員がいたので聞いたら乗り場まで誘導してくれて助かりました。しかし、T2からSRT乗り場まで徒歩ではかなりの距離を歩く。
 日本の5月に慣れているせいかドンムアン空港では暑いのか暑くないのか不思議な感じだった。

空港から外出るのがつらい。


途中から外にでるのだが出たとたん暑さが半端なかった。
スマホみると外気温39度、体感温度42度とかでてる。


ナーナ駅

アプリで路線を確認しながらRED LINEから乗り継ぎナナ駅へ向かう。
前回きたのが10年前。
路線が延伸し新しい商業施設やマーケットができていたりして路線図がさっぱりわからん。バンコクの成長すごいね。

今日は、早朝移動ということもあり軽食ですませているので空腹だった。
近くにあったタコベルに入る。
タコベルは、仁川国際空港で食べた以来ハマった味。

アンバサダーホテル


古いが格式はあるような感じ
南京虫チェックしましたがいません。
問題のバスルーム(電気消えます)

今日からお世話になるホテルは、アンバサダーホテル。
年季は入ってるがかなりデカい。
 早速チェックインしたいのだが、インドからの団体客が多く20位待たされた。デポジット1,000B。 

今回の部屋は、ツイン。窓は、大きいが表路地からのバイク音が煩い。
ベットは、南京虫チェックもしたが大丈夫だった。
問題は、水回りがよくない。
トイレの横にバスタブ有り(トイペびちゃびちゃ)。
バスタブの排水良くない。
室内灯激しく点滅切れかかってる(最後には、切れた)


観光開始

MBK⇒Discoveryへ
名物渋滞
やっぱここね
ラマ9世駅 フォーチューンタウン前

初日から何も考えずに適当に行く。
MBK →Discovery→ジョッドフェアーズナイトマーケット

ジョッドフェアーズナイトマーケット

これを手づかみで食らう
かなりの人がいる。
座れる場所もたくさんある。

マーケット内では、人も多く暑い。
スイカジュースが美味い!!
山盛りスペアリブが人気みたい。

マーケットで夜食

テキトーに入ってビール飲んで食べてみた。
テキトーに頼んで飲みながらたべてみましたがハズレはなかった。

ラーメンが入ってる。
カニ炒飯
シンハよね
どれも美味そう

初日は、このままホテルへ。
ホテル近くのセブンイレブンによってみることにした。

なにこれ?噂には聞いていたけどここまでコスメが豊富とは(゚Д゚;)

(; ・`д・´)ヘアートリートメントがなかなかつるつるになる。


パウチパックコスメの品数が豊富である。
あとレジで割り込んでくるインド人がウザい。
夜になるとアラブ人ばかりの通りになる。

以上 初日の報告でした。